No.384 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/03/14 02:49 R.M◆Od/DyN [URL]
ID:WgrggeWO728 |
〉383 条件指定で無理なんですか。
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No.383 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/03/14 01:32 mkmk ID:ergeerrgO455 |
コモンイベントに、このコマンドに挟まれた行のコマンドは実行されないといったものが欲しいです。
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No.382 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/03/13 20:03 ドラ焼き [URL]
ID:rrLrFpreg332 |
>>380 よく一番端に表示される、 11:みたいなやつですよね。
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No.381 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/03/13 18:58 叶叱 ID:rrdeegreg314 |
>>380 gtkさん、右上に表示されているのではいけないんでしょうか?
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No.380 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/03/13 17:35 gtk ID:rrLrgOeWi244 |
コモンイベントを編集するときによこに1行目、2行目・・・といった行表示が欲しいです。
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No.379 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/03/12 18:21 mkmk ID:ergeerrgO455 |
ガイドにサンプルゲームのコモンイベントのどれか一ページを詳しく説明したものを載せてもらえないでしょうか。 できれば複雑かつ他のページともリンクしているようなページの解説だとありがたいです。
作りたいゲームがあってもどう設計すれば表現出来るか分からないというのが一番大きな壁だと思います。 コモンイベントの組み方や意味を1ページ分ちゃんと理解できれば、初心者でもそれを足がかりに試行錯誤できると思いますので。
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No.378 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/03/11 16:35 北極星のなりそこない [URL]
ID:FrrdgrdL860 |
新規マップイベント作成時の「オプション」の初期値を設定出来ると嬉しいです。 毎回「待機時アニメ」を切るのは少し手間でして……
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No.377 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/03/09 17:40 カァニャン ID:rrgrrrp299 |
ゲーム起動時のゲーム画面の大きさを制御したいのです。 320×240の大きさの画面になってしまうので640×480で表示はできるようにして欲しいのですが、1マスは32ピクセルで表示されています。 質問スレッドでは既に質問をしました。
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No.376 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/03/09 13:23 匿名 ID:reOeereLO332 |
可変データベースの初期化を行った時に 自動的に増えたデータ数も初期化する仕様 もしくはデータ数を手動で変更できるようにしていただけませんか? これができれば一時格納スペースなど不要なデータを初期化すればセーブデータの容量をかなり減らせると思うんですが・・・
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No.375 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/03/09 11:57 _my◆DtxE.x ID:rgidere316 |
>>374 サンプルの素材はあれだけです。 Wikiとかに載っている素材とかを使うのが一番だと思います。
偉そうなこと言ってすみません。
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No.374 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/03/09 11:40 pop ID:rgid1173 |
モンスターのキャラチップでおぞましい感じのもの(悪魔とかゴーレムのようなもの)がないでしょうか?
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No.373 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/03/07 05:08 ちきん [URL]
ID:rrgieO481 |
【サイトに対する要望】 再び、サイトに対する要望、というか案です。ウディタ公式専用に、登録型のリンク集を設置されてはいかがでしょうか。本家サイト様に、Freelinkがありますが、ツクールとウディタ両方が同一カテゴリーにまとめられていて、ウディタ系サイトが探しにくいと感じました。wikiのリンク集は、素材など実用的なサイトへのリンクが中心で、一般制作サイトは登録しにくいという印象です。非公式のウディタ新聞にもリンク集はありますが、リンク申請をお断りすることもあるようで、申請の敷居が高いと思います。現状、特にウディタ専用のサーチエンジン等も見当たりません。ユーザーの交流や情報交換、増えてきた非公式サイトの情報整理のために、あったらあったで便利ではないかと思うのですがいかがでしょうか。なくても別段困らないとは思います。 既出だったらすいません。熟慮いただければと思います。
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No.372 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/03/09 00:33 魔天 ID:errrrF871 |
>357 脇からちょっと作ってみたんですけど レイヤー1しか保存できませんよね。
3/07追記 よく考えるとファイルに保存しなければならないなんて事は無いんですよね。 あと今のところMAPのサイズが合わないと正常に使えないので、念の為。
3/08追記 多分レイヤー1じゃなくて0チップを除いた一番上のチップを取っているみたいです。
ttp://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=986
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No.371 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/03/05 16:02 匿名 ID:eerrdirLd411 |
動作が完了までウェイトの命令ですが、複数のイベントを動かしていた時に全てのイベントの動作が完了されるまでウェイトしてしまい、イベント1つ1つの動きを別々に管理したい時に不便です。
なので、動作指定の命令内に、この動作が完了までウェイトのコマンドが欲しいです。
今できる方法では最後に変数の操作などを入れて確認するしか方法がなく、複数の動作指定で処理が中断されてしまうと確認できなくなってしまい、すごくやりづらいです。
「この動作が完了までウェイト」があれば いままで以上にツールが使いやすくなるのではないでしょうか。
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No.370 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/03/04 15:01 いど ID:WgOde703 |
ファミコン風の映像(256×240)を再現するには、 横の解像度を引き伸ばさないと、それっぽく見せられないのですが、 現状だと「ピクチャ」では拡大率を横のみの引き伸ばしが可能なので、 再現出来るのですが、マップ画面に対しては出来ないので、 「画像処理」の「マップにズーム」で、こちらにも、 "縦のみ""横のみ"の拡大率変更に対応して貰えると嬉しいです。
あと、BGM再生の時に、 ループありループなしが選択出来れば便利です。
SEで再生すると、ループなしには出来るのですが、 その場合、フェードアウトが出来なくなるので。
それと、ゲームを立ち上げて、F4を押せばウィンド画面が、 ちょうど良いくらいに拡大されるのですが、 コンフィグの所で、このF4を1回押された拡大の状態で、 立ち上がるように出来れば、 F4を押す手間が省けるので便利だと思います。
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No.369 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/03/03 22:52 無名 ID:reOeereO152 |
現状のウディタは マップイベントを使う時、あまりにも不便ではないでしょうか。 マップイベントの画像を文字列変数で決められるようにして欲しいです。 もしくは動作指定でのグラフィック変更に 文字列変数が使えるようにして欲しいです。 それからイベントのページが切り替わるたびに 画像が置き換わるのでイベントに任せる のようなグラフィックの決定方法が欲しいです。
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No.368 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/03/02 19:03 ドラ焼き ID:reeeWeei364 |
もうすぐ、公式アップローダが容量不足に なってしまいそうです。あと8MBぐらいなので どうにかしたほうがいいかと・・・
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No.367 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/03/04 01:45 R.M◆Od/DyN [URL]
ID:WgrggeWO728 |
公式マニュアルの素材規格のところにフォントの規格があればいいと思うのですが。 出来れば追加してください、
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No.366 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/03/01 20:40 ちきん [URL]
ID:rrgieO481 |
SmokingWOLF様 ヌヲ!なんと素敵なページを作成されているのですか!ゆだれが出そうな内容です。とはいえ、勢いで講座もどきを作ってしまいました……。 ゲーム制作と並行して作業されるのは大変だとは思いますが、パーフェクトガイドの完成を楽しみにしております。素早いご返信ありがとうございました。
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No.365 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/28 21:04 シコリカ ID:eeieeW1113 |
>SmokingWOLF様 WOLF RPG エディター パーフェクトガイド、一通り見せていただきました。すばらしいです!
記事の項目に、ウディタを始めてこの半年、試行錯誤して学んだことが並んでいました。このガイドが完成したら、挫折率が低くなること間違いないと思います。 私は、今は実力不足で記事を書けませんが、あと半年後、記事を書く一人となって、お役に立てればと思います。
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