No.464 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/14 01:14 シコリカ ID:eeieeW1113 |
F4キーでプレイ時のウィンドウサイズを3段階変更できますが、テストプレイの時に毎回F4キーを押して、ウィンドウサイズを大きくするのが面倒なので、コンフィグか何かで”最初のウィンドウサイズ”を指定できたら嬉しいです。
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No.463 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/13 21:58 けん ID:reWOF707 |
>>462 ピクチャの拡大率を-100にして [横のみ]にチェックをすれば出来ますよ
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No.462 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/13 21:43 ともや ID:eeidgrFF403 |
ピクチャが左右反転できたなら…
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No.461 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/13 21:21 M ID:erdOrO770 |
それは、知りませんでした。 けんさん、ありがとうございました。
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No.460 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/13 18:56 けん ID:reWOF707 |
>>458 BasicDataフォルダ内にあるTileSetData.datを コピーすれば大丈夫だと思います
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No.459 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/13 18:03 KAITO [URL]
ID:eeerLLdF364 |
いえ。作ろうとは本気では思っていません。 もしその可能性があるならオンライン化に成るかもしれないと言う事で・・・^^; 誤解を招きスミマセンでした。
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No.458 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/13 14:04 M ID:erdOrO770 |
タイルセットの設定を保存できるようにしてほしいです。 ウディタのバージョンが変わるたびに、 全マップのタイルセットの設定をまた一からやり直すのが、非常に面倒だからです。 ご一考のほど、よろしくお願いいたします。
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No.457 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/11 14:40 ななし ID:eeiridrp617 |
>>456 こう言っちゃなんですが メニュー画面やシステムを自作出来ない人や 基本システムのコモンイベントでの処理の仕組みを理解できない人に オンラインシステムを作るのは無理だと思いますよ
高い目標を持つのもいいですが まずは小さな所からコツコツとスキルを身につけていかないと不可能でしょう
足し算引き算掛け算割り算が出来てないのに 微分積分や三角関数、複素数平面の問題を解こうとするような 無謀な挑戦になりますよ・・・
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No.456 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/11 12:38 KAITO [URL]
ID:eeerLLdF364 |
>>455 そのヒントだけ頂ければよいです。 オンラインは一応できると言う事ですね。有り難うございました。
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No.455 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/11 09:44 ドラ焼き [URL]
ID:reLgpre911 |
>>453 他でプログラミングして、 テキスト出力で連携するしかありません。
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No.454 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/11 15:19 叶叱 ID:rergpOF275 |
ピクチャのところに、 表示・移動・消去・ディレイリセットと あと、更新というものを追加してほしいです。 文字列をピクチャとして表示で\cdb[]で呼び出したりした値をピクチャとして表示するときに毎回表示するのが少し面倒と感じたためです。 移動では、その内容が更新されないようなので要望スレッドに書き込みさせていただきました。 お願いします
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No.453 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/10 18:25 KAITO [URL]
ID:eeerLLdF364 |
ウディタゲームをオンライン化できるコモンの ヒントを欲しいです。また、導入願いたいです。
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No.452 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/08 10:36 古手川 ID:eerppLr443 |
>>450 ホントですね・・・ごめんなさい。
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No.451 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/08 07:25 ラファエル ID:rergprig308 |
セーブデーターを更新する際に 可変DBは変わらないので 自動書き換えのコモン作ろうとすると 量が多くなるので 可変DBチェックした部分すべて(最初の可変DBから)コピーとかできるようなシステムあるといいです
※最初の可変DBからとは、 初めてプレイした際の可変DB
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No.450 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/07 21:39 ななし ID:eeiridrpe355 |
>>449 フルパッケージの中に入ってますよ
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No.449 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/07 18:46 古手川 ID:eerppLr443 |
公式マニュアルをダウンロードできるとうれしいです。 作業場はオフライン環境なので。
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No.448 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/06 21:54 モガミ◆3xSxxi ID:reirOperr270 |
>>447 フレームの境界をドラックすれば上下にサイズ調整できますよ
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No.447 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/06 14:18 ひの ID:FrerirO889 |
ごめんなさいっ ちょっとどうでもいいかもしれませんが、サイト上のフレームサイズがちょっと大きくて気になります・・・。
もうちょっと小さくなりませんかね?
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No.446 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/06 11:53 なし ID:ergeOiee482 |
変数呼び出し9180000〜に画面X,Yを取得できる機能が欲しいです。X座標と同じく多く使うコマンドだと思うので…
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No.445 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/06 01:50 スロット ID:erddgr795 |
変数操作+のチップ番号の取得をレイヤー別に取得できる機能が欲しいです。
例えば主人公がいる地点のレイヤー2のチップ番号を取得するとかいう感じで。
今の機能では取得する地点に複数のマップチップがあると 一番高い番号のレイヤーのチップ番号しか取得できないのです。
あまり使われない機能だと思いますが検討していただければ、と思います。
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