No.485 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/25 18:13 毛布 ID:FrLFri1546 |
>>484 誤解があるように思います 何が言いたかったかというと ピクチャを表示する際に 左上・左下・中心・右上・右下から起点となる位置を指定しますが、 これに左中・中上・中下・右中を追加してほしいのです
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No.484 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/25 10:16 そうち ID:reLerere874 |
>>482 数値で好きな所に表示できるのが良いところです。
>>483 質問は質問スレッドでしてください。
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No.483 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/25 01:01 鬼武者ネコ! ID:rrreOWOO320 |
ステータスの「精神力」をどうにかして分割したい…。
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No.482 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/23 20:41 毛布 ID:FrLFri1546 |
ピクチャの原点位置を横と縦で別々に指定する機能が欲しいです X位置(左端、中心、右端) Y位置(上端、中心、下端) こんな感じで
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No.481 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/20 05:16 mkmk ID:erddgO360 |
>>480 桁でずれるので基準をどこにとっても変わりませんよ。 ただ、複数の数字ではなく複数の変数と書くべきでした。 ステータスのように、場合場合で変わる変数をいくつも一つのピクチャに格納すると、 それぞれの桁によって表示位置がずれてしまうという意味です。 ──────────────── 追記 \mx(y)[]を改行せずに使うと直前の表示座標からずらし、 改行して使うとピクチャコマンドの表示座標からずらすようでした。 改行した分の座標を戻す必要がありますが、 要望の機能があったので取り消させていただきます。 (公式マニュアルに改行で動作が変わることが書いてあるとありがたいです)
ただサンプルゲームの [HP]/[MaxHP] [SP]/[MaxSP] の部分を\myとループを使って一つのピクチャで表示しようとすると 妙なずれ方をするのが不明だったのですが、 他に同じ症状の人がいなければたぶん私の理解不足が原因なので、流してください。
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No.480 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/20 07:55 ななし ID:eeirider405 |
>>479 ピクチャを表示する時の座標を 左上基準じゃなく右上か右下基準にすれば いいんじゃないでしょうか
追記 失礼しました。「1つのピクチャ」の意味を取り違えていました この場合は文字列を右揃えにする特殊文字で出来ます 解決されたのはそういうことだと思いますが 注意書きに以下のようにありますので今後気をつけてください
要望を出す時には、欲しい機能がすでに実装されていないかどうか、 マニュアルや更新履歴、自分が現在使用しているエディタのバージョンなどを 確認してから書き込むようにしましょう。
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No.479 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/19 22:01 mkmk ID:erddgO360 |
複数の数字を1つのピクチャでループ処理で何行も表示すると 各数字の桁によってガタガタずれてしまうので、 \mx[??]に似た機能で、次に表示する文字の座標を直前の表示座標からではなく ピクチャコマンドの表示座標からずらす特殊文字が欲しいです。
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No.478 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/19 20:55 Yu-ru◆ahMPIn ID:eerLreOr402 |
>>477 それも考えたんですが・・・ やっぱりめんどくさいし、 なにより置き換える文字が思いつかなかったので・・・
追伸:セーブデータを、文字列変数を使えば saveフォルダ以外にも出力できることに気がついたので、 可変DBを使って対処しようと思います。 失礼しました。
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No.477 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/19 20:27 七海 ID:rrgLL390 |
マップチップの上書きで、○マスを上書きの所に負の値を扱えるようにして欲しいです。 現状では上や左方向に生成する時など、場合によっては起点をずらす必要があります。 さらに折れ曲がるなど複雑な通路では、1箇所に起点が複数必要になってしまう事もありますが、 負の値が使えると起点の数が減って便利なんです。 特に、生成時の座標をCDBなどに保存する場合、必要な変数の領域に差が出ます。 ランダムマップ以外での必要性はあまりないかもしれませんが、出来ればお願いします。
>>474 手軽に…という要望理由とはズレますが、 文字通り出力時に暗号化してはどうですか? コモンを作る手間と処理時間、 それと入出力双方に同じコモンが必要という問題がありますが…。
――――― >>478 ですよね… 暗号化だけならUDBを使ってずらせばいいですけど、 全文字入れるのは流石に面倒ですよね…、失礼しました。
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No.476 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/18 20:48 ジャンク ID:rrLrWdrgL313 |
>>473 申し訳ありませんでした!! 確認不足です・・・
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No.475 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/17 17:38 メカジキ ID:rrLrFrri847 |
ウディタコンテストサイトについての要望です。
SilverSecondの「4月13日(火)の独り言」で、 ウディコン用イラスト募集中とのことですが、 ウディタコンテストサイト自体には情報がりませんでした。
5月中旬締め切りでGW前のこの時期に出来るだけ多くの人に早く知られるべきだと思いました。
クオィティーが下がる危険性が考えられますが、逆に上がるかもしれません。
ウディコンに興味のある人には知っておいてもらいたいことでしたので、公式サイトでの告知を要望します。 長文失礼しました。
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No.474 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/16 16:58 Yu-ru◆ahMPIn ID:eerLreOr402 |
文字列操作でファイルを出力するときに 「暗号化して出力」のようなものがあるといいです。 セーブデータを使ってもいいんですが、 もしできるなら実施してほしいです。
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No.473 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/15 23:42 けん ID:reWOF707 |
>>472 システム変数36で主人公 システム変数87〜91で仲間の影を変える事ができます
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No.472 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/15 22:08 ジャンク ID:rrLrWdrgL313 |
キャラチップの入れ替えで、変更したキャラチップに影を付けるか否かの選択を出来る機能を付けてほしいです。もし実装していただけたら、ワールドマップでのカーソルのクオリティが更に上がるだろうと思います。
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No.471 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/15 18:52 のて ID:eeiriee958 |
マップイベントのイベント座標を取得るにはどうしたらよいかという質問をしたのてです。 >467けんさん >468そうちさん 情報ありがとうございます。 すでに機能があったんですね。 レスを消費してしまいすみません。
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No.470 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/15 18:14 ドラ焼き [URL]
ID:reeeWeWL306 |
>>469 そのバグはたしか、前にも報告されていて、 64bitのみで起こる現象だったと思います。 私の7HomePremium 32bitでは起こりません。
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No.469 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/15 17:05 ベルビィ ID:reerOLr1085 |
Win7でもXPと同じように表示されるようになってほしいです。
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No.468 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/14 21:58 そうち ID:reLerere874 |
>>465,>>467 キャラ指定でも変数が使えますよー。 コモンを呼び出したイベントのマップIDを取得するには、 変数操作+で[その他]の [このマップイベントID(コモンなら呼出元マップID]を選択してください。 後は[キャラ]でその変数を指定すればできると思います。
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No.467 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/14 20:16 けん ID:reWOF707 |
>>465 マップイベントの方の変数操作+で[このイベント]の座標を取得し それをコピーしてコモンイベントの方に張り付ければできますと思います
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No.466 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/14 19:41 ともや ID:WdrOWOd723(Proxy) |
>>463 なるほど〜! ありがとうございました!
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