No.449 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/29 19:48 トード ID:reOergr1068 |
今までは普通にできたのですが、 今日エディターを開いたら、 out of memoryとエラーが出ました。 そのあとはいつも通り編集できます。 いったいなんでしょうか。 開くたびに出てきます。
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No.448 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/27 20:53 ユウキ ID:rrdeOreep340 |
Ver1.38でBGSをプレーヤー接触のマップイベントでON、OFFにして一度MAP移動し戻るとエラーでエラーを送信しますかが出ます。
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No.447 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/27 19:58 nomi ID:rrdriLrrW331 |
ああああ!!ついったーがあああ!!パスワード設定してなかったあああorz 申し訳ありません!446番の記事の削除をお願いいたします!
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No.445 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/27 17:07 ももま ID:rrrrprrF182 |
6月23日版のウディタ2βでお手軽ウィンドウ表示のタイル配置がコマンド入力してもキャンセルされます。
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No.444 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/25 00:49 msan ID:eeOrOOWF353 |
■マップループの不具合
今回更新された最新版の2.00β版にて、 マップのループ設定を縦横ともループにしています。 マップの上端が見える位置まで移動し(そもそもここで上端がループしていないのがおかしいのですが)、そこから下方向に移動してもマップのスクロールが主人公についてきません。 逆に下端が表示されてから上方向に動く場合には、 普通にスクロールされるようです。
これまでは3/22更新の2.00β版を使用していましたが、 そのときは正常でした。
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No.443 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/23 22:50 katarazu ID:rrdeOge902 |
いつもありがたく使わせていただいてます。
2.00β版において、エフェクトでピクチャの色調整を行うと一瞬赤が2倍され、その後設定通りに調整されます。 よろしければ確認お願いします。
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No.442 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/23 08:18 SmokingWOLF ID:erdrrWrWe399 |
>>440 最新バージョンで同様の処理を組んでみたのですが、 一つずつしか流れないようでした (切り替わる瞬間は徐々にフェードアウトするので両方流れます)
>>441 その件をDXライブラリ管理人さんに問い合わせしてみました。 メイリオフォントについては、またライブラリの変更で 表示が変わるかもしれません。
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No.441 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/23 05:56 nomi ID:rrdriLrrW331 |
おはようございます。 フォントについて。 いろいろ修正されたということだったのでさっそく自分の環境にあるフォントで検証してみました。 添付画像、手前からから富士ポップ、江戸勘亭流、メイリオ、小塚ゴシックです。 結果、メイリオのY位置が若干おかしいようでした。 一度チェックしていただけると助かります。
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No.440 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/23 04:02 とーりすがる。 ID:eeieerrLe474 |
・BGS流れ続ける件につきまして。
まず、たいした確認もせずにすいません。以下の要領で発生します。
マップ設定例・サンプルマップA(BGSあり) サンプルマップB(BGS停止)
トランジョン トランジョン準備 主人公移動(サンプルマップBへ) サウンドBGS再生(ここではサンプルマップAと違うBGSを) トランジョン実行
流れ続けるというよりは2つのBGSが重なるんでしょうか。 以前のバージョンではトランジョン時のBGSだけが再生されてたのですが。
トランジョン時の主人公移動の前にBGS停止することで解決できました。 お騒がせしました。
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No.439 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/23 01:14 SmokingWOLF ID:erdrrWrWe399 |
>>402 戦闘後、MAPのBGMが流れない 古いバージョンでは、ファイル選択でBGMを指定した場合、BGMが消えるバグがありました。 もし古い場合は、最新版の「基本システム」を導入してみてください。 それで直るかもしれません。
>>425 DB選択時の項目に\udb[7:0:0]が出る DBの指定は設定されている「元の名前」を入力する必要があるため、それが仕様です。
>>436 予約時に引数が指定できない それで仕様です、Ver2.00マニュアルに記述しておきます。
>>437 原因は不明ですが、遅延してキーが入力されている可能性があります。 他の方でも、何かこの現象にお心当たりがある方は情報をお寄せ頂けますと幸いです。
>>438 メッセージ位置 基本システム使用時は、初期化処理内で「-1の値ではない初期位置」を代入していますので、 そのメッセージウィンドウに合わせたい場合は170を入力して下さい。 (320x240環境では、基本システムの初期化処理でY170を指定。-1を入れると152になる)
ウディタ2.00β版を修正しました。 【最終更新日時】 6月23日 1:10版 -------------------------------------- 【修正】
・【キー入力】 WindowsVista以降でPrintScreenが動作しなかった不具合を修正 ・【自動キー入力】 マウスホイールの自動キー入力を可能に修正。 ・[Game]効果音のピッチが無限に上がっていくバグ修正 ・[エディター]コモンイベント側の変数操作+キャラの項目に『呼び出したイベント』を追加 ・[エディター] 【データベース】 割り算が/=で表記されているので÷=に直す ・[エディター]自動キー入力のY座標がキャプションに反映されないのを修正 ・[エディター] 「自由変形」をオンにしたまま「文字列をピクチャとして描画」にすると ピクチャ欄の表示がおかしくなるバグを修正 ・【システム変数】 Sys111:画面アクティブフラグ を追加 ・【システム変数】 BGS音量補正を0%にしても音が消えないバグ修正
>>377 ・コモンイベントの「特」 で「その他2」の記述になったままの部分を修正しました。
>>378 ・オートタイルを□状に設置し、そしてその内をバケツでぬりつぶすと 右と下が接続されないバグを修正しました。
>>379 解像度640x480で320x240の遠景を使うとループしない 遠景は1画面サイズ以上にしなければならない仕様となっております。 小さいサイズを使用しようとした際、エラー文が表示されるように修正しておきます。
>>390 複数データ保存時、1000以上になるとカンマが付くバグを修正しました。
【Game】 ・自由変形ピクチャに対して、変数操作+の各座標取得機能が機能していないバグを修正
・ピクチャエフェクト、XXX〜XXXの左辺が右辺より大きいと機能しないバグ修正
>>391 キャラをジャンプで移動させた時、イベントやキャラチップが1pxずれるバグ修正 (いただいたデータの範囲では動いてますが、根幹をいじったので 他に新たなバグが出ていないかという心配があります)
>>403 <から↓の文字を全消去>で連なった半角文字が正常に消去されない現象を修正しました。
>>428 BGS使用のマップからBGS無しのマップに移動してもBGSが流れる。 試しにサンプルマップAのBGSを(SEから適当に選んで)指定し、 サンプルマップBで「BGS停止(表示がBGM停止ですが……)」を指定したところ、 正常に停止することが確認できました。 何か他に考えられそうな条件はございませんか?
>>419>>434 SE再生がおかしいのを修正しました。
>>421 フォントがおかしい件 DXライブラリ管理人さんに尋ねたところ、これが今後の正式仕様になるようです。 以前からさらに仕様が変わり、今後はあらゆるフォントが 「指定したサイズ通りに表示」され、「高さも合う」ようになりました。
>>423 特定の手順でウディタ強制終了 こちらの環境では強制終了する現象自体、再現できなかったので、 怪しい部分は修正してみましたが、よろしければまたご確認いただけますと幸いです。
>>426 挿入するイベントにコモンセルフ変数を指定すると必ず強制終了 こちらも再現はできなかったものの、怪しい部分は修正してみました。
>>427 「ピクチャ」の拡大率で縦だけ100までしか入らないバグ、修正しました。
---------------------------------- 皆さまのバグ報告、いつもありがとうございます。
最新版のWOLF RPGエディター2 β版のEXEは以下のアドレスからDL可能です。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/tmp/Woditor2.zip
Ver2.00の更新内容は以下のページをご覧下さい。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html
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No.438 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/22 22:36 異端者 [URL]
ID:ergeegg427 |
システム変数2番「メッセージウィンドウ Y座標」を一度変更してから 元に戻そうと「-1」を代入すると文章がウィンドウと少しずれて表示されてしまいます。 ちなみにVerは1.31です。
お忙しいとは思いますが、どうかご確認をお願いします。
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No.437 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/19 23:52 ファール ID:rgiOrer831 |
バグなのかわかりませんが 方向ボタンを押しっぱなしにしたあとボタンをはなすと おしっぱなしにした分だけ押してないのに動いてしまいます。
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No.436 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/19 00:42 ごとりん [URL]
ID:eeidFpp350 |
バグなのか仕様なのか不明ですが、あるイベント(仮に「イベントA」とする)の中でコモンイベントを「予約」する場合、引数(Self○に格納)が指定できずに無効になってしまいます。 「予約」というからには当然Aの途中に挿入する形になるわけですが、その挿入したタイミングとAの最後(予約したコモンイベントが発動する瞬間)とで引数の状態が異なる場合がありますので、不都合が生じるために意図的に無効化しているのか?とも考えれられます。もし「引数の存在するコモンイベントは意図的に予約不可」という仕様ならば、その旨をマニュアルに明記して頂けたらと願いますが、可能ならば引数のあるコモンイベントも予約できるようにして頂きたいと願います。
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No.435 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/16 17:01 ナナシ ID:erirpieip321 |
No.432自力で解決。 何もしないでいいよ。 ウディタ2の製作がんばってくださいね。
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No.434 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/15 22:22 ああああ ID:reerggr303 |
ウディタ2のSE再生が変です
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No.432 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/15 12:21 ナナシ ID:erirpieip321 |
最新のウディタVer1.31でユーザーDBにある「ステータス状態」の 「受ける魔法ダメージ変化率」が動作してないっぽいんだけど、 技能の打撃影響0%で精神影響度を100%にしても魔法と認識されないのかな?
魔法の設定(全部影響していない) 名前:ファイア 説明:炎で攻撃。 効果:敵一体 イベント番号:0 消費:SP 2 使用可能:戦闘のみ 命中:100% ダメージ:HP 20 影響度:物理0 精神100 分散:10 使用時:〜はファイアを唱えた! 失敗時:「」 先制後攻:なし 属性:火炎 発動:1回 アニメ:ファイア(単) 消費アイテム:不要 特技使用制限:受ける ステータス:全て「なし」 武器依存命中&クリティカル:0,0 回避率:無視 防御力:考慮する
防御ステータスの物理・魔法の変化率をどちらも1/4にしたのに 物理は軽減されても魔法で100%のダメージを受けてる。
これじゃ防御コマンドを実装できない。 「『防御』コマンド」も実装できない。
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No.431 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/14 20:43 山村歌燐 ID:rirrLig365 |
>>430 スレミスしてました。 すいませんでした。
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No.430 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/14 07:12 勇者SPS ID:erirLdre276 |
>>429 ここはバグ報告スレッドです。その話は要望スレへどうぞ。
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No.429 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/14 06:36 山村歌燐 ID:rgerFLgL329 |
イベントで1つ戻るが欲しいかな
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No.428 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/06/13 01:13 とーりすがる。 ID:ergLLg443 |
2.00β版で BGS使用のマップからBGS無しに設定してあるマップに 切り替わってもBGSが流れ続けちゃいます。
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