Content-type: text/html バグ報告スレッド 9
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バグ報告スレッド 9
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2010/10/10 12:22

WOLF RPGエディターに関するバグ報告を受け付けるスレッドです。

バグ報告に関しては、以下の情報があると助かります。

・【問題発生箇所】エディター(Editor.exe)ならどのウィンドウか、
  ゲーム動作時(Game.exe)なら何のコマンド(または何の処理)か。

・【具体的な再現手順】または【再現ゲームデータ】
 再現できるゲームデータをアップしてくださる場合は、
 ・サンプルゲームに再現処理を加えたもの
 ・Game.exeなども含めた、解凍してすぐに実験できるデータ
 だと嬉しいです。ゲーム基本設定や、細かいバージョン違いが絡んだ
 バグである可能性もあるからです。

・【エラー文が出た場合は、その文章をなるべく正確に記述してください】

・【強制終了するエラー】については、原因が不明でも、再現できるデータさえ
  いただければ、バグを特定・修正できる可能性がかなり高いです。強制終了関連のバグは、
  1にも2にも、とにかく完全なデータ[Game.dat、Game.exe等も含めたもの]を
  いただけると助かります。

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No.6   Re: バグ報告スレッド 9
 2010/05/28 13:56
 
 ID:rerrrFrig244(Proxy)
補足:
動作完了までウェイトを入れると消えないみたいです。
No.5   Re: バグ報告スレッド 9
 2010/05/28 13:45
 
 ID:rerrrFrig244(Proxy)
ver1.20
マップをループに設定して
イベントを並列実行、動作指定で右に移動を繰り返すと一定時間でキャラが途中で消えてしまいます。
不思議なことに左など別の方向では大丈夫でした。

他に色々状況を変えてやってみましたが向かう方向が右だとどうやっても消えてしまうようです。
No.4   Re: バグ報告スレッド 9
 2010/05/28 01:20
 ごみまる
 ID:rOOWrgF330(Proxy)
マップ作成画面で、貼り付けたイベントが透明になって見えなくなってしまいます。過去の掲示板やVectorのDLページで「64bitOSでは正しくマップ描画が出来ないことがある」との書き込みを読みましたが解決策は無いのでしょうか?
ちなみにWindows7(64bit)を使っています。
No.3   Re: バグ報告スレッド 9
 2010/05/27 01:43
 コウ [URL]
 ID:FrrdFLi810(Proxy)
マップをループに設定し、イベントで変数操作+による画面内にいるか?を使用してマップイベントを判定すると、左と上方向に0座標をまたいだイベントは画面内にいるにもかかわらずいない数値を返してしまうようです。
簡単な検証データですが添付致します。
No.2   Re: バグ報告スレッド 9
 2010/05/26 19:37
 SmokingWOLF
 ID:FrLFrF831(Proxy)
>>1 /が付いても読み込めてしまう点 ・ 置換時の右欄の改行が妙
その2点については心当たりがあるので、修正しておきます。
ご指摘ありがとうございました。
No.1   Re: バグ報告スレッド 9
 2010/05/26 19:16
 七海
 ID:rrgLr1066(Proxy)
バグ…と言える程ではないかもしれませんが、文字列操作で2点ほど気になったので報告します。
ファイル読み込み時と出力時はフォルダ名の前に『/』が付くと出力できませんが、フォルダの内容取得時は『/フォルダ名/』でも、『フォルダ名/』でもどちらでも可能です。
マニュアルでも『/』無しのDataから始まっているので、本来はそちらが正しいのではないでしょうか?
ver1.10の頃からそのままなので仕様かもしれませんし便利でもあるのですが、読み書き時と微妙に違うのはややこしいのでどちらかに統一していただけるとありがたいです。

文字列置換時にイベントコマンドの修正画面では、置換後の右側入力欄で\nが改行表示されていません。
入力欄の表示上は\nが見えませんが、左右キーでカーソルを移動させるときちんとカウントされているようですし、そのままOKを押すと\nが消えるわけではなくコマンド自体は\nを維持したままです。
ただし、改行が消えたと勘違いして再度改行してからOKを押すと、そのたびに\nが加算されていきます。
ちなみに、一度コマンド修正画面で該当部分を再改行し、バックスペースを押すことでカーソル部分の\nを一気に全消去する事が可能です。
置換前の左の入力欄は、文字列代入時などと同じく通常の動作をしています。

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