No.387 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/27 20:11 Apolo ID:rrLrWFpp235 |
>>386 可変DBの設定のし忘れでは?
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No.386 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/27 20:06 MarshSnake [URL]
ID:rrLrgpOe266 |
>>383 すみません。もう少し具体的に書きますね
基本システムを使っています。 問題があるのは ユーザーデータベースのタイプ9です。 戦闘コマンドを2つ以上設定しているのに プレイしてみると反映されていないのです
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No.385 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/27 15:42 Jupika ID:reFeWOrFW293 |
>>384 今冷静に考えたら、質問内容を勘違いしてたっぽいです、すみませんでした。 朦朧としながら書いてたもので…。
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No.384 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/27 15:20 Jupika ID:reFeWOrFW293 |
>>382
CDBの「最大SP」のところが5になってませんか? 戦闘中に「SP」>「最大SP」の状態だと、ターン終了時に強制的に最大SPの値になってしまいます。(HPも同様) 例えば99999みたいな十分大きな数値にすれば大丈夫かと。 実は自分も以前に似たパターンで失敗したもので…。
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No.383 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/27 15:20 MarshSnake [URL]
ID:rrLrgpOe266 |
すみません、Smorking WOLF様、 質問になってしまうような気がしますが、
戦闘コマンドを1つしか表示されないのは僕だけですか?
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No.382 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/27 15:00 ぽち ID:eiOrLrrr1081 |
はじめまして。基本システムを使っています。 UDB武器で「MaxSP変化値」を設定したところ、 それによって増加した分のSPが、戦闘ターン終了後にごっそりなくなってしまう現象がおきています。
主人公のMaxSP:5 武器のMaxSP変化値:4 装備後のMaxSP:5+4=9 <戦闘開始> SP:9 <ターン終了後> SP:5
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No.381 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/25 13:03 山村歌燐 ID:rirrLid475 |
>>380 他サイト様の楽曲に問題がなければ、WOLF RPGエディターのバグで無いのでは? 音楽ファイルについて↓ http://wikiwiki.jp/piporpg/?%A5%A6%A5%C7%A5%A3%A5%BF%A4%C7%B0%B7%A4%A8%A4%EB%B2%BB%B3%DA%A5%C7%A1%BC%A5%BF%A4%CE%B9%CD%BB%A1#e3fa47f6
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No.380 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/25 04:33 CASS ID:rrLrgOLr267 |
サウンドに関する不具合です
通常のBGMの再生時、曲の頭が若干切れるというものです
設定などは一切弄らず、途中再生も0のままです 戦闘・フィールド・タイトル全てで起きます
曲の頭に無音のスキがない楽曲だと起る現象の様です Presence of Music様の楽曲で現象が起こりますが、 他サイト様の楽曲だと起きませんでした
ウディタVer1.31・解像度640
Presence of Music様 http://www.presence-of-music.com/home.html
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No.379 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/24 09:25 雪雹◆FOlLVX [URL]
ID:rerdOFp267 |
マップで遠景を設定した時にはSSのように上下ループして表示されますが、 実際にテストプレイをすると繋がりません。
仕様かもしれませんが一応。 ウディタは2.00、解像度は640*480、
画像は白螺子屋さんのものです。
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No.378 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/23 21:41 モノル(ミュー) ID:rrWOgrrL329 |
マップ編集に関するバグです。 画像の丘のマップチップはオートタイルです。 左画像のようにオートタイルを設置し、そしてその内をバケツでぬりつぶします。 すると、右画像のように右と下が正確に塗れません。
ver1.31からあったみたいですが、バグ修正よろしくおねがいします。
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No.377 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/23 19:11 のと [URL]
ID:rrWOpeW363 |
何回もすみません。ww コモンイベントの「特」で「その他2」のままになっているところがありましたので、ご報告させていただきます。 入力内容の設定で、1.31の「その他2」のままの表記になっているのを発見しました。画像載せておきます。 ちょっと画像でかすぎました。
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No.376 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/23 17:59 F.S. ID:epriFer319 |
>>375 私も同じようになったことがあります。 というより、現在もなってますが...
原因不明ですが、他の項目の時の分がきれいに消えていないせいじゃないでしょうか? でも、今すぐ修正が必要というわけではないと思います。
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No.375 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/23 13:20 のと [URL]
ID:rrWOpeW363 |
何か、さっきウディタやったらバグった。 原因不明。www
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No.374 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/22 19:23 SmokingWOLF ID:erdrrWrWe399 |
ウディタ2.00β版を修正しました。 【最終更新日時】 3月22日 19:10版 -------------------------------------- 【修正】 【Editor】 ・クリップボードへのイベントコードコピー処理で、動作指定に改行が入っていないのを修正 ・イベントエディタの右欄でCtrl+Aすると、イベントコマンドの「全て選択」ができるように修正 ・タイルセット設定で「更新」ボタンを押すとスクロールバーそのままで画面だけ戻る ・「チップ処理」で、下レイヤー依存チェックだけ常に選択可能になってるバグを修正
>>365 ・「コマンド入力ウィンドウ」中の「イベント制御」の「■キャラ動作指定」について、 右クリックメニューを実装しました。
>>367 マップが大きすぎると表示がおかしい 表示される限度は、今のところお使いのPCに依存します。 将来的には、PCに依存しないマップ表示処理の実装や、 マップサイズの限度アップを行っていきたいと思っています。 (1000や2000などのサイズまで拡張できれば理想です)
【Game】
・音声の音量補正を小さな値にしたとき、もとの再生音量が小さい曲が 内部的に音量0になってしまい、音が鳴らなくなる現象を修正
>>364 ・自動キー入力でEsc(101)を入れたとき、文字列のキーボード入力をキャンセルできるように修正
---------------------------------- 皆さまのバグ報告、いつもありがとうございます。
最新版のWOLF RPGエディター2 β版のEXEは以下のアドレスからDL可能です。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/tmp/Woditor2.zip
Ver2.00の更新内容は以下のページをご覧下さい。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html
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No.373 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/17 18:05 ななし ID:eeiridrpO440 |
>>372 ver1.30フルパッケージをDLして コモン全て無改造のままで実験してみましたが正常に動きます
100%、ビバ斉藤さんの設定ミスです
どうしても上手く使えないなら 続きは質問スレでお願いします
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No.372 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/17 17:48 ビバ斉藤 ID:rpWrpdeOp276 |
なかなか答えが出ないのでもう一回書きます。 お金を500増やす設定でテストプレイしたら 0になりました。これってバグですか? バージョンは1.30です。モンスターを倒したときのお金は 普通にできました。
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No.371 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/17 00:33 F.S. ID:epriFer319 |
>>370 そうでしょうかね? でも、もしその辺がPC依存で無いのなら、次Verか正式版の2で修正お願いします。
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No.370 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/16 22:59 山村歌燐 ID:rirrLig364 |
>>367 仕様だと思いますよ〜 基本、PCの限界によって表示されるか表示されないかになってると思います。 私はノートパソコンを使っていて200×200が完全に表示する限界ですから・・・ F.S.さんのパソコンでは600×460以下で作る事によって表示が直ると思います。
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No.369 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/16 22:36 っK ID:LOeOOre1186 |
ごめんなさい。勘違いでした。。。 ↓記事No.368は無視してください (ついでに変なURLまでついてました。。)
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No.368 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2011/03/16 22:25 っK [URL]
ID:LOeOOre1186 |
「変数操作+:レイヤーXのチップ番号」の取得処理にて、 取得位置にセルフ変数を使用すると、"0"と認識されます。
例えば、「x:\cself[0]、y:\cself[1]」の位置のチップ番号は、 強制的に「x:0、y:0」になってしまいます。
ver1.3、および2.0β(3/8版)で共に発生しました。
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