No.469 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/07/24 15:48 kaz ID:ergeeLrOg329 |
基本システム2のバグ報告です。
基本システムのAIをいじってみたのですが、 「条件に該当しない場合」を全て「次アクションを判定」にして、 アクション5に必ず実行の行動を入れているのにもかかわらず、
\>【X[戦]AI実行】エラー 実行アクション番号が\cself[97]個を 超えてしまいました
というエラーが出ます。
ついでに、このエラーが出る戦闘の最中に限り、普段エラーを出さない敵味方までエラーを出すようになります。
|
No.468 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/07/24 12:29 hiz ID:reeeFg934 |
基本システム2のバグ報告です。
・MaxHP/SPが変化する状態異常になった際、特殊技能欄上に表示されるHP・SPにMaxHP/SPの変化が反映されていません。 ・状態異常にて「受ける攻撃ダメージ率」の設定が、攻撃する際にも反映されているようです(敵味方双方のダメージ率が変わる) ・歩行時にHP/SPが減少する状態異常になった状態で歩き続けると、HP/SPがマイナスになります ・HPが0になったときもカウンターが発動します(仕様?) ・属性耐性の設定がダメージに反映されていません(敵味方ともに) ・ダメージで状態異常が回復したときのメッセージが、「〜の攻撃」とダメージ表示の間に表示されるのが違和感あります
|
No.467 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/07/24 11:21 kaz ID:ergeeLrOg329 |
サンプルゲーム2
アイテム袋のコマンド追加の設定、 いろんなアイテムの売値の設定を忘れています。
スグオキール(戦闘中使用)で、先頭不能のキャラを選んでも、別の人が回復してしまいます。
|
No.466 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/07/24 03:13 夜々 ID:erdWgrd235 |
不具合報告 [1]ルビとアイコン画像のサイズをSys8:基本フォントサイズに対応していないようです。 [2]Y軸ループがきちんと動作していないようです。
|
No.465 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/07/22 16:20 勇者SPS [URL]
ID:erirLdre276 |
ウディタ2のバグ報告です。 自動パターン切替で1〜1などと両方が同じときに、フリーズして強制終了します。
|
No.464 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/07/22 15:16 ななし ID:FiLrrei851 |
>>452の現象がこちらの環境でも起こったので詳しく追記します
テンポ100%で再生中にSys96:再生中BGMテンポ/周波数[%]を変更した挙動の具体例
今までの挙動 200にする→200%で再生される A、その後100にする→100%で再生される B、その後50にする→50%で再生される C、その後125にする→125%で再生される
現在の挙動 200にする→200%で再生される A、その後100にする→200%で再生されたまま(変化なし) B、その後50にする→100%で再生される(200の50%=100ということ?) C、その後125にする→250%くらいで再生される
他にも400にした後、25にすると100%の速度になったり 50→50と連続で代入すると25%くらいの速度になったりしています (同じ数字を入れてるのに、変更二回目以降に明らかに再生速度が下がる)
再生する曲を変えずSys96を変更する処理を繰り返すと この現象が起きるようです
|
No.463 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/07/21 20:33 十拳剣 ID:eiOrLird402 |
基本システムVer2 7/21版 でククリュウ戦でウルファールさんが戦闘不能になってエディがスグオキール使って戦闘不能を解除してもウルファールさんの行動選択ができません
|
No.462 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/07/20 21:27 kaz ID:ergeeLrOg329 |
基本システムVer2 敵に通常攻撃をしたところ、HPとSPゲージが一瞬1ドット減りました。 ステータスの最大値がある程度増えるとその現象はなくなるようです。
|
No.461 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/07/20 07:38 リヴァー [URL]
ID:rrrOdi347 |
Sony製VAIOのWindows7でのホットキー重複を報告します。
上記PCの初期内臓ソフトウェア「Intel(R)グラフィック/メディア コントロール・パネル」 でのホットキーのデフォルト設定で、「Ctrl+Alt+各方向キー」が画面の回転に使用されていました。 ユーザーの方で設定を変えればいいだけのような気もしますが、一応報告しておきます。
|
No.460 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/07/20 07:21 リヴァー [URL]
ID:rrrOdi347 |
2/19のウディタ2のサンプルゲームで、 ウルファールのヒールを夕一に対して使用したら、エディが回復するという現象が起こりました。 その後何回かやったところ、ヒールを夕一に対して使用して、ウルファールが回復するときもあるようです。 ウルファール自身とエディに対してヒールを使用した場合は特に問題がなく、夕一に対して使用した場合のみ、エディかウルファールが回復されるようです。
SmokingWOLFさんのツイッター見てます。 あまり無理はしないでくださいね。
追記
上記の現象が起きるのは戦闘中だけのようでした。
|
No.459 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/07/20 02:11 ノーマル軍 ID:erdrFLF454 |
新バージョンの基本システムがかっこよすぎて ついつい色々試したくなってしまってます。
さて、7/19バージョンのウディタ2で 顔グラを表示させようとするとエラーになります。 systemdbではdata/picture/xxx.pngを指定していますが、 data/xxx.pngを読み込もうとしているようです。
確認すると画像選択時にsysbdでは以前はpicture/xxx.pngとして 保存されていたものが、xxx.pngとして保存されているようです。
ご確認お願いします。頑張ってください!
|
No.458 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/07/19 12:11 めいとら [URL]
ID:rrdeLieri360 |
こんにちは。
現在2011年7月18日バージョンの ウディタ2のサンプルゲームで確認したバグを報告いたします。
【ショップ】で【ミニブレイド】を購入時、ウルファール、P・G・エディ、夕一がすべて装備可能と表示されているにも関わらず、 【マシンガン】に関しても同様で、 装備可能となっていたはずのキャラクターの【左手】に装備させようとしたところ、該当アイテムが灰色表示になっており、それを装備できませんでした。
それともう一つ、 【P・G・エディの初期装備 ジャケット】は身体装備だと思うのですが、なぜか左手に装備されています。 外したら、左手には装備できなくなり、身体に装備できるようになりました。
それと、薬ビンを飲むと出来る【空きビン】なのですが、これは効果ナシのアイテムだと思うのですが、アイテム画面から【使用可能】になってました。使用時にとくに効果は起きなかったのですが…… もう一つ。その【空きビン】なのですが、ショップで売れないので、おかしいなと思ってエディターでのぞかせていただいたところ、販売価格が0=売れないに設定されているようで、『店に売るとお金になる』という説明文と矛盾しています。
応援してます!
|
No.457 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/07/18 19:54 panop ID:rrLrgWr159 |
\>を含む文章を文章の上から1行切り出しで切り出すと文章が狂います。 (切り出しに失敗するだけでなく、マイナス改行を得ている?) 簡易検証イベント
WoditorEvCOMMAND_START [122][2,1]<0>(3000000,0)("\>【テスト】<\n>てすと1<\n>てすと2<\n>てすと3") [122][3,0]<0>(3000001,769,3000000)() [122][3,0]<0>(3000002,769,3000000)() [122][3,0]<0>(3000003,769,3000000)() [122][3,0]<0>(3000004,769,3000000)() [101][0,1]<0>()("\s[1]<\n>\s[2]<\n>\s[3]<\n>\s[4]") WoditorEvCOMMAND_END
|
No.456 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/07/15 05:16 めぁ [URL]
ID:erdrddg404 |
変数の条件分岐にて、可変DB内の数値を判定する際に 可変DBのデータ番号に変数を直接1600000などと入力すると、表示がおかしくなります
|
No.455 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/07/13 22:41 van [URL]
ID:rrLLgg1102 |
開発お疲れ様です。 お手軽ウィンドの不具合報告です。
■確認バージョン:1.31 / 2.00(7月04日版) ■環境:XP SP3
お手軽ウィンドウにて拡大率に-をつけて生成すると、 描画がおかしくなる現象を確認しました。
またその際に、元画像以下のサイズを指定すると元画像のサイズで生成される模様です。
上記は、縦のみチェック、横のみチェック、双方のチェックを 外しても現象の確認が出来ました。
以上、お手数をおかけしますがご確認よろしくお願いいたします。
|
No.454 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/07/08 19:59 うんこ ID:eprLreOi407 |
>>424を投稿したものですが レスがないのが気になりましたが 最新のバージョン1.31に更新したら起動するようになりました ありがとうございます
|
No.453 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/07/07 21:10 kaz ID:ergeeLrOg329 |
ウディタではないのですが、 質問スレッドのワード検索で長い文を打つと500サーバーエラーになります。 また、エラーが出なくても、文が長いほど、検索結果が途中で途切れます。
|
No.452 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/07/05 23:08 うぃ ID:rerrrFW369 |
ウディタVer.2.00 6/23版にて 変数操作でSys96:再生中BGMテンポ/周波数[%]を直接変更すると、違う周波数で再生されることがあります。 サウンドで周波数を設定してBGMを再生する場合は正常に動作しました。
ウディタVer.2.00 3/22版では変数操作でも正常に動作していたので一応報告しておきます。
|
No.451 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/07/02 18:25 Ast ID:eeieeirid348 |
バージョンを書き忘れていましたが、同じ件です。
バージョン1.31 XPではF4で画面を拡大すると、文字フォントや画像は綺麗に(滑らかに)拡大されましたが、Windows7(64bit)では2台の別のマシンで試しても汚く(でこぼこに)拡大されます。
XPでも汚くなったことはあり、Game.iniを(綺麗に表示されていた時の)古いのに上書きすると直りました。しかし、Windows7ではこの方法に効果がありません。
添付画像は文字だけですが、画像も粗く拡大されます。 更にバージョン2.00でも試しましたが、同様に粗く拡大されます。どちらのバージョンであっても、フルスクリーンで表示すれば綺麗に拡大されています。
|
No.450 Re: バグ報告スレッド 9 | |
|
2011/06/29 23:53 へるしー ID:rgOpepF334(海外) |
ウディタVer.2.00、6月23日1:10版にて キー入力で、特定キーのみ判定にチェックを入れたコマンドを コピーし、貼り付けたコマンドのキーコードを変更すると ウディタの動作が停止してしまいます。
|