No.227 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/12/23 15:50 jey ID:eerWgei440 |
>>226 ご対応ありがとうございます! 早速バージョンアップしてみたところ、無事起動出来ました。 言われてみれば確かに、メモ欄に書き込みすぎていました。 前バージョンにも対応させたいので、今度からはその点にも注意したいと思います。 本当にありがとうございました!
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No.226 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/12/23 15:27 SmokingWOLF ID:erdrrWrWe399 |
>>208 マニュアル Ver2.00用のマニュアルで修正させていただきます。
>>209 拡大率-100000%になっている 内部値がそのまま表示されてしまっているようです、修正しておきます。
>>211 画面サイズが大きくなるにつれてルビの大きさがどんどん小さくなっている 解像度の段階(2=640x480 3=800x600)でフォントサイズを割るという変なフォントサイズ設定方法に なっていたようです、修正しておきます。
>>212 由変形を使用したピクチャは変数操作+のカーソルと重なっているかの判定が効かない 自由変形時の変数操作+は、まだ未実装でした。 X、Y座標の最小・最大位置の矩形範囲内にあれば、重なっていることにしようと思っています。
>>210 >>222 基本システムのミス・バグ ウディタ2.00で、該当箇所を含め抜本的に修正します。
>>223 マウス位置のXYがずれている これも解像度の段階で計算しているためにおかしな値になっているようです、修正しておきます。
>>224 エディターが起動できないバグ どうやら、データベースのメモ欄(またはデータ名など)に2KB以上の文字列を格納すると、 バッファ不足で起動できなくなるバグのようです。データの文字列の方は問題ないと思います。 他にお心当たりがあればご連絡下さい。
応急処置として、Ver2.00開発途上版のEditorで、メモ欄に50KBまで入力できるよう、 修正させていただきましたので、よろしければご利用下さい。 http://silversecond.com/WolfRPGEditor/tmp/Woditor2.zip
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以上、バグ報告してくださる皆さま、および代わりに回答してくださっている皆さま、 いつも誠にありがとうございます。
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No.225 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/12/23 05:58 jey ID:eerWgei440 |
>>224の続きです。 なんとか復旧できないか試してみたのですが、 新しくウディタをダウンロードして、 書きだしてあったdbtypesetファイルを読み込もうとしたときに、同じエラー文が出て強制終了されました。 恐らく原因はこれなのではないかと思います。特におかしな所は無かったはずですが…。 こちらもアップロードしておきます。
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No.224 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/12/23 06:03 jey ID:eerWgei440 |
ver1.31にて発生致しましたバグの報告です。
Editor.exeを起動しようとしたら 「Buffer overrun detected!」というエラー文が表示され起動できませんでした。 Game.exeも起動できません。 実は一昨日にも同じようなエラー文が出て、起動できなくなったのですが、 その時は前のデータを上書きして直してしまいました。 その後過去ログを見つけ、このエラーが出たときはデータを上げて欲しいとのことでしたので、 アップローダーにDataファイルを圧縮したものを上げておきました。 なお、上げるとまずいものは抜いてありますので、 そのせいでデバッグがうまくいかなかったら申し訳ありません。
製作中のものは一応バックアップをとってあるので無事ですが、 データは今後のエディターの制作に役立てていただけると幸いです。 宜しくお願いします。
なお、SmokingWOLF様の元へ渡ったのを確認した時点でアップロードしたものは削除いたしますのでご了承ください。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=1711
--追記-- OSは「Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3」です。
新しいバージョンにデータを移してやってみましたが、やはりエラー文が出てダメでした。 恐らくどのバージョンでもダメだと思いますが、Game.exe等も入れて欲しいと記述してあったので、それも含めて上げなおしました。
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No.223 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/12/19 22:59 半角アットマーク ID:erdOOr858 |
ver2.00の不具合報告です
画面サイズ800*600で起動した場合、 F8を押すとウィンドウバーに表示されるマウスカーソルのXY座標と 実際のマウスカーソルのXY座標がずれています バーに表示されているのは画面を1000*750のサイズとしての座標のようです Sys71・72のマウスXY座標は実際の座標が問題なく読み込まれていました
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No.222 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/12/19 22:29 たぴす ID:ergreprg242 |
質問スレの戦闘中アイテム使用の関連を調べていて 変なの見つけたので報告します。 (Ver1.31 基本システム)
コモンイベント067「Phase4 バトル再生」の155行目、 ■文字列操作:このコモンEvセルフ5="\udb[2:\v9[16]:0]を持っていない!"とあります。 (特殊技能のアイテム消費でアイテムが足りないときのメッセージを設定してあるところ) v9[16]を調べてみても関係なさそうで、 実際に検証してもアイテム名は表示されませんでした。
とりあえずv9[16]をcself[16]へ変更したらアイテム名が表示されるようになりましたよ。
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No.221 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/12/18 09:51 ななし ID:eeiridrpO425 |
>>220 コモンのバグ報告はコモンの作者へしましょう
ここはウディタ本体のバグを報告する場所です
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No.220 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/12/18 08:46 希望の羽@破壊魔 [URL]
ID:errrerd430 |
バグなのか分からないのですが、一応ここへ。
名前入力された名前が、突然消えるバグっぽいのが起きました。 キーボードで名前を書いて、決定した名前がです。 起きた経緯 1名前入力画面で名前を入力 2キャラがいるかどうかの判定でいる、いないに関わらない 3そして、入力された名前消失。 これはバグなんでしょうかね・・・。 名前入力コモンを使っておりますが、どこがおかしいのかは… 私では分からないですね。 もしバグでしたら対処を願います。
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No.219 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/12/16 17:05 新たなる蜃気楼 [URL]
ID:rerrreeO458 |
>たぴす様 わかりやすく説明& それを直したコモンを ありがとうございます。
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No.218 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/12/16 12:43 希望の羽@破壊魔 [URL]
ID:errrerd430 |
>たぴすさま ありがとうございます。 おかげで解消することができました。 この場を借りて感謝をいたします。
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No.217 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/12/15 19:10 たぴす ID:eeiep341 |
ちょっと変えると別のところに影響が出ていました。 フォントサイズを変えたことで、装備欄の説明文のフォントサイズも大きくなってたので 説明文のほうのサイズを小さく修正しました。 (コモンイベント52)
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No.216 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/12/15 15:58 希望の羽@破壊魔 [URL]
ID:errrerd430 |
>たぴすさま 無事解消されました! ありがとうございます! 感謝します!
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No.215 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/12/15 15:50 たぴす ID:eeiep341 |
基本システムの装備のところはフォントサイズが小さいですね。 サイズ回りをいじってみましたのでよかったらどうぞ。 コモンイベントの46、52
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No.214 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/12/15 12:48 希望の羽@破壊魔 [URL]
ID:errrerd430 |
>>213 私もその状態が発生しました。 同じサンプルで指定されているサイズでの使用です。 装備選択肢が少しズレてしまうのは仕様なのでしょうか?
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No.213 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/12/14 22:27 新たなる蜃気楼 [URL]
ID:rerrreeO458 |
え〜バグかもしれないので報告します。 基本システム使用で武器などにウディタ本体にもともとついているアイコンをつけました。するとメニュー画面の装備のところで装備選択肢が少しずれていました。 このような場合はアイコンの大きさを変えてもいいのでしょうか。
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No.212 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/12/05 22:51 半角アットマーク ID:erdOOr858 |
連投になってしまいますが ver2.00でピクチャ関連の不具合(仕様?)をひとつ
ピクチャの自由変形を使用したピクチャは変数操作+のカーソルと重なっているかの判定が効かないようです 内部処理が恐ろしく複雑化しそうなので仕様だと思いますが一応報告させていただきます
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No.211 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/12/04 22:11 半角アットマーク ID:erdOOr858 |
ver2.00でのバグ報告、ではありませんが気になった部分の報告です
画面サイズが大きくなるにつれてルビの大きさがどんどん小さくなっていきます 640*480までは気にならない程度でしたが 800*600で起動するとルビがほとんど読めないような大きさになっていました 基本フォントサイズを変更してもルビの大きさは変わりません(今まで通りの仕様) sys変数でルビのフォントサイズも変更できるようになると便利だと思います
要望スレとどちらに書くか迷いましたが 特定条件下で文字が読めなくなるのはさすがに問題だと思ったのでこちらに書かせていただきました
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No.210 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/12/04 20:40 shnd ID:rrdrpWerF288 |
Ver1.31より。 基本システムコモンイベント005:○メンバーの増減45行目より 戦闘中でなければ、戦闘時専用の状態異常を解除しておく。これは戦闘中にキャラを外すと、 戦闘専用ステータスが保存されてしまうため、それを避けるためのもの というコメント文で始まる一連の処理が、キャラを増やす処理内にあり、キャラを外す処理内にはありません。 位置を間違えているのではないでしょうか。
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No.209 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/12/04 12:58 ななし ID:FiOWriL750 |
VER2.00テスト版についてのバグ報告です
ツイッターでテスト版として公開されていたものをDLしながら VER1.31からちょこちょこアップデートしてたので どの時点からか正確にはわかりかねますが ピクチャ移動で拡大率を同値にしていたコマンドの拡大率が VER2.00では-1000000%に変化していました
縦・横個別に指定できる機能の追加による副作用だと思われます 縦のみ横のみのチェックには対応されていたので データの互換性が無いということは無いだろうと思い報告させていただきます
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No.208 Re: バグ報告スレッド 9 | |
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2010/11/26 20:40 をえ ID:eerWgFL384 |
(囲い数字が機種依存文字で文章内に表示できないため、囲い数字は[数字]と表します) (これは質問スレッドで発見された物です。詳細は以下をご覧くださいhttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBStree/wforum.cgi?no=9195&reno=no&oya=9195&mode=msgview http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBStree/wforum.cgi?no=9196&reno=9195&oya=9195&mode=msgview)
ウディタ自体のバグではありませんが、ウディタ説明書の誤表記がありましたので報告させていただきます。 「タイルセット設定」のページの2番の文章ですが、
>2:「基本タイルセットファイル」:[4]欄の2段目以下の全てのチップの画像ファイル名を指定 > 「オートタイルファイル」:[4]の1段目の各チップに配置されるオートタイルのファイル名を一つずつ指定します。オートタイルとは、自動で境界が設定されるタイルのことです。 > ファイル名は「読込」ボタンを押すことで、画像を確認しながら設定することができます。
この文中に二か所在る[4]は、正しくは[2]ではないでしょうか。 確認の後、修正を願います。
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