No.320 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/05/03 17:33 はち ID:rrgrrieLW257 |
文字の縁取りの色とサイズを指定出来るようにしてほしいです 推理物やテキスト重視のRPGを作って居て、文字強調の手段がよりあるといいな〜と思いました 色々とコモンでどうにかしようとしたのですが、画像を使う事しか思いつかず…… 機能としてあればとても便利だと感じました
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No.319 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/04/30 09:18 ハリー ID:WdrFFrF710 |
出来れば小数計算が簡単に出来るようになるといいですね
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No.318 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/04/26 12:55 no name ID:eiepFrdd369 |
とにかくバージョンアップを定期的にして いつまでも盛り上がっていて欲しい
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No.317 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/04/22 15:48 X ID:rerridriW294 |
コモンイベント集で投稿したコモンのダウンロード数が知ることが出来ればいいと思います。
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No.316 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/04/22 08:49 アグニ ID:rgiOrrgr401 |
コモンイベント集にコモンを投稿する際、コモンの作成Ver.あるいは使用の前提となるVer.を記入する欄があった方がいいと思います。 現状新旧入り乱れている状態で、古い環境で作られ今となっては不要なコモン、仕様変更で使いづらくなったコモンが区別しづらい状態です。 あるいは訳あって旧Ver.で制作している方が(いれば)旧Ver.のコモンを探したり、新Ver.のコモンを除けるということが困難です。 今から仕様変更しても既に投稿されているコモンに反映されるわけではないでしょうが今からでもあったほうが良いのではないでしょうか。
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No.315 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/04/20 20:50 もも? ID:rerridriW294 |
実行中のイベントIDを格納するシステム変数をつくってほしいです。
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No.314 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/04/20 20:48 初心者 ID:rerridriW294 |
コモンイベントの文字列変数を増やすことは可能ですか?
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No.313 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/04/02 02:13 よぎ ID:rrgeOgei784 |
マップチップの変換コモンとかお願いできますか? 32×32から40×40に変換叉はその逆とか 後マップチップの上限なしにするとか
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No.312 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/04/01 17:06 ガネーシャ ID:FireprO1592 |
ゲーム登録のコメ欄エンター押したら勝手に投稿される仕様いい加減改めてくれ
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No.311 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/03/28 22:32 桟橋 ID:rgiWLrig295 |
・画面サイズの倍率をドラッグ&ドロップで変えられないようにしたいです。 特にドット絵にこだわるゲームでは、整数倍の倍率で画面を表示したいのではないかと思います。 ・システム変数などから画面サイズの倍率を変えられるとよりいいと思います。 ・デバッグウィンドウの大きさを変えられると嬉しいです。
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No.310 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/03/28 19:54 おかもつ ID:eiOrFgFW341 |
ゲーム出力するときに、Dataフォルダの使用していないファイルをコピーしないようにしてほしいです。
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No.309 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/03/25 13:25 田村 ID:reLgLd164 |
環境によるのかもしれませんが、キーを数十秒〜長押しした場合、キーボードから手を離しても、そのキー(同時押しの場合はどちらか)が押されたままになってしまうので、固定されないようにしてほしいです。
例:決定キーいずれかを長押し⇒別の決定キーが反応しなくなる。(別の決定キーを押しても会話イベントが起動されないなど) 十字キー↑を長押し⇒離してもずっと上に移動してしまう。(下に行っても上に戻ってしまうなど)
もう一度同じキーを押せば解消されるのですが、少し気になったので。
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No.308 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/03/22 23:03 桟橋 ID:rgiWLrig295 |
エディタからファイルを選ぶとき、GUI画面でData直下以外のフォルダに移動できると便利だと思います。(もう出ていたらすみません…)。 ウディタver.2.20の公開おめでとうございます。
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No.307 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/03/19 07:56 なし ID:reLerLrgW226 |
DBのタイプ内容設定のコピーが複数同時にできるといいですね。
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No.306 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/03/18 22:35 くうきいぬ ID:rgeer1166 |
タイプの内容設定で\dのタイプ番号版が欲しいです
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No.305 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/03/18 17:51 はてなん ID:LerLFrrL629 |
『文字列操作』で『指定した文章から特殊文字だけを消去』というコマンドがあると助かります。
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No.304 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/03/04 21:24 なこ ID:FidgrWp851 |
スマホで遊べるスマホゲーの形式で出力する機能を要望いたします。 ウディタで作ったゲームを、Google Playなどでゲームアプリとしてリリースできたらいいなあと思っています。
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No.303 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/03/03 00:32 るる ID:rrgrprd167 |
オートタイルの登録箇所が31箇所や63箇所になるとありがたいです。 恐らく、これまで作ったマップがずれてしまうので、「15」と「31」「63」との選択式もありです。
ツクール用(ツール不問素材)を変換すると、1テーマで100種類くらいのオートタイルが出て来ますが、その中から15種類を選別するのはつらい作業です。
参考ですが、RPGツクールVXAceやMVは128個のオートタイルを登録できます。
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No.302 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/02/20 04:10 S-na ID:rrgeLirr474 |
データベースのタイプ数の上限を増やしていただきたいです。
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No.301 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/02/19 15:39 あいうえお ID:rrdeOrrgi337 |
BGMなどのファイル選択画面でテスト再生を出来るようにしてほしいです。
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