No.260 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/12/02 19:40 YADO ID:erirdLeii419 |
デバッグウィンドウのウィンドウ端をドラッグする事でサイズが変えられると、横長なデバッグ文も見やすくなって助かります。
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No.259 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/11/26 13:48 Rtt ID:LdeLiW584 |
現行の機能では実現が難しい、画面の画像処理について。 ピクチャの図形表示機能に、 <FILTER:MONO>:それより下の画面をグレースケールに <FILTER:BLUR-1>:それより下の画面をぼかす(数値は効果量) (いずれも範囲は指定した矩形) があると演出に有用かと思います。特に白黒化は上に乗算を重ねることでセピア調などにも応用できると思うので是非。
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No.258 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/11/24 12:57 クロノ ID:rWOeiFeO518 |
バグかと思ったのですが仕様っぽくなったので要望スレに書かせていただきます。 ファイル名を直接指定して再生したSEのメモリ開放ができてないせい?でSE再生700回目あたりで動作が重くなり止まります。 メモリ開放機能がもともと正常に機能せず廃止ということで SEリストにメモリ開放指定のあるSE以外は開放されないという仕様っぽいです。 フルボイスゲームを作っていると700以上は簡単に行くので ファイルを指定して開放しなくてもいいのでせめてメモリに読み込んであるSEを全部開放するような機能がほしいです。 (あと要望しようと思ったサウンドのチャンネル対応も既にいずれ予定されているようで楽しみにしてます)
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No.257 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/11/23 15:35 フォルト ID:rrgeLreO633 |
UDB/CDBの項目設定で、他のUDB/CDBを選択肢にする場合(主人公DBの装備武器>武器DB など)、参照データベースをDBID番号で指定しかできないので、コモンなどでデータベースを名称指定にしていても、番号をずらすことができなくなってしまいます。
現在アップデート作業中とのことで、データベースからデータベースを参照するときもデータベース名称で指定できるようになれば嬉しいです。
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No.256 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/11/18 01:26 ああああ ID:rerrrip546 |
ウディタ同士で通信できるようにしてください
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No.255 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/11/10 18:39 ふみーん ID:reFdrdd313 |
ウルファール&夕一ストラップはあってなんでエディとはかせとシェフストラップは無いんですかね
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No.254 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/11/09 17:01 い ID:reWirW902 |
基本システムはスパゲッティなので自力でなんとかするしかないね
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No.253 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/11/03 03:16 あ ID:reLerLrgW226 |
戦闘の計算式が面倒なので簡単な機能が欲しいかな?
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No.252 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/10/29 14:13 dd ID:Frreirrr745 |
はよウディタバージョンアップしろよ作者
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No.251 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/10/21 23:31 ぴよこ ID:eeeeedeWO342 |
ピクチャの表示方法で、通常、加算、乗算、減算がありますがそこにオーバーレイのようなものを追加してほしいです。
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No.250 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/10/15 23:51 銭湯きゃら ID:FiWFdL768 |
今後、新機能にはお金を払わせてください。有償にするとサポートが責任が...とおっしゃいますがフリーソフトのサポートを律儀にやってる今と変わんないような...?
ウディタに1円も払わない我々が積み上げたわがままが、上にも下にもこれだけ並んでいるのですから
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No.249 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/10/14 19:03 XxXxX ID:rLOLi368 |
低スペック環境を切り捨てていいので50万フレームの上限を撤回して欲しいです。 AIの自動戦闘で条件指定で賢くしようとするとすぐに引っかかります。
あと他の方が作ったウディタ製ゲームを遊んでるとき気になるのですが、 デフォルトでは存在しているゲームパッドのキーコンフィグを削除してゲーム内から消している人がいます。 代わりにJKやJTKなどを使ってみましたがどうも元のキー設定が生きているようで、 1つのボタンを押すと同時に2つボタン操作したことになります。 本体の機能でキーコンフィグを追加して欲しいです。
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No.248 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/10/13 15:22 うろ ID:rWOeOepW290 |
すごく基本的な所なんだけど、ウディタ内のマップ上やマップチップ上に置いたカーソルをキーボードの方向キーで移動できるようにしてほしい。 もう一つ、マップチップを置いた操作に関しては「Ctrl+Z」でアンドゥできるようにしてほしい。
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No.247 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/10/12 17:13 ペペ ID:rrgrprdr235 |
オートタイルは現状15登録できますが、31などに増やしてください。ツクールのVXやMVなどは圧倒的に多く、拡張のしがいのある部分です。
>マップID取得の機能が欲しいです 6 変数操作+ のその他に既にあります。
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No.246 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/10/03 18:16 xyz ID:rriFFL855 |
マップID取得の機能が欲しいです
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No.245 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/09/27 14:03 bbb ID:rgirLLOd334 |
画面の指定範囲のスクリーンショットを指定フォルダに保存する機能がほしいです。 またこの際、画像をゲーム中に用いようと考えているため、緑帯を出さないでいただきたいです(または緑帯を出すかどうかを変更するシステム変数等)
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No.244 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/09/23 21:39 ツエルブ ID:rrWOpre295 |
マップチップの大きいものをひとつのマップに対して、複数設定できるようにして頂きたいです。連結しなくても、複数種のマップチップを設定できると、マップ設定に大きくプラスになるので。 よろしくお願いします。
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No.243 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/09/22 21:10 銭湯きゃら ID:Wgrdirr833 |
スクリーンショットは専用のディレクトリに保存されると助かります exeやdllが散らかる中だと見づらいですね
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No.242 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/09/21 21:07 ツエルブ ID:rrWOpd361 |
切実なんですが、ハートマーク(そのほか特殊文字もできれば)を文章で表示可能にして頂きたいです。メモで表示されていても上手く出てこないので、画像でいちいち表示すると文章の統一感が保てなくて辛いです。よろしくお願いします。
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No.241 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/09/15 16:30 マイキー ID:rWOeiFri733 |
文章の表示の入力のたびに消去(2回連続改行で入力)に追加仕様で ツクールの一括入力(4行を超える文章は新規文章表示)のように コピペで貼り付け→入力した場合、文中の2連続改行部分で新規文章表示扱いにしてほしいです。
メモ帳で長文を作ってコピペすると一括で入力したいです。 (現状はニ連続改行部分を含めて文章表示する回数分コピペしないといけないため)
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