Content-type: text/html 要望スレッド その6
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要望スレッド その6
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2013/11/27 19:47

ウディタへの要望を書き込むスレッドです。
ツールに対しての要望、サイトに対する要望などをどうぞ。
開発者にとっても魅力的な内容であれば、それが反映される可能性があります。
貴重なご意見、いつも本当にありがとうございます。
(ただし、期待はなさないでください。スレッド内の案で実際に実装されたものは
 全書き込みのうち、5%にも満たないと思います)

要望を出す時には、欲しい機能がすでに実装されていないかどうか、マニュアルや更新履歴、自分が現在使用しているエディタのバージョンなどを確認してから書き込んでくださると幸いです。
直近の更新内容や細かい仕様変更などはマニュアルに記載されていない場合があります。

▼マニュアル
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/
▼▼ 文章表示関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06specialword.html
▼▼ 変数関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06valueget.html
▼ 更新履歴
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLog.html

【要望スレッド 過去ログ】
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=13
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=48
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=88
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=95

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No.260   Re: 要望スレッド その6
 2016/12/02 19:40
 YADO
 ID:erirdLeii419
デバッグウィンドウのウィンドウ端をドラッグする事でサイズが変えられると、横長なデバッグ文も見やすくなって助かります。
No.259   Re: 要望スレッド その6
 2016/11/26 13:48
 Rtt
 ID:LdeLiW584
現行の機能では実現が難しい、画面の画像処理について。
ピクチャの図形表示機能に、
<FILTER:MONO>:それより下の画面をグレースケールに
<FILTER:BLUR-1>:それより下の画面をぼかす(数値は効果量)
(いずれも範囲は指定した矩形)
があると演出に有用かと思います。特に白黒化は上に乗算を重ねることでセピア調などにも応用できると思うので是非。
No.258   Re: 要望スレッド その6
 2016/11/24 12:57
 クロノ
 ID:rWOeiFeO518
バグかと思ったのですが仕様っぽくなったので要望スレに書かせていただきます。
ファイル名を直接指定して再生したSEのメモリ開放ができてないせい?でSE再生700回目あたりで動作が重くなり止まります。
メモリ開放機能がもともと正常に機能せず廃止ということで
SEリストにメモリ開放指定のあるSE以外は開放されないという仕様っぽいです。
フルボイスゲームを作っていると700以上は簡単に行くので
ファイルを指定して開放しなくてもいいのでせめてメモリに読み込んであるSEを全部開放するような機能がほしいです。
(あと要望しようと思ったサウンドのチャンネル対応も既にいずれ予定されているようで楽しみにしてます)
No.257   Re: 要望スレッド その6
 2016/11/23 15:35
 フォルト
 ID:rrgeLreO633
UDB/CDBの項目設定で、他のUDB/CDBを選択肢にする場合(主人公DBの装備武器>武器DB など)、参照データベースをDBID番号で指定しかできないので、コモンなどでデータベースを名称指定にしていても、番号をずらすことができなくなってしまいます。

現在アップデート作業中とのことで、データベースからデータベースを参照するときもデータベース名称で指定できるようになれば嬉しいです。
No.256   Re: 要望スレッド その6
 2016/11/18 01:26
 ああああ
 ID:rerrrip546
ウディタ同士で通信できるようにしてください
No.255   Re: 要望スレッド その6
 2016/11/10 18:39
 ふみーん
 ID:reFdrdd313
ウルファール&夕一ストラップはあってなんでエディとはかせとシェフストラップは無いんですかね
No.254   Re: 要望スレッド その6
 2016/11/09 17:01
 
 ID:reWirW902
基本システムはスパゲッティなので自力でなんとかするしかないね
No.253   Re: 要望スレッド その6
 2016/11/03 03:16
 
 ID:reLerLrgW226
戦闘の計算式が面倒なので簡単な機能が欲しいかな?
No.252   Re: 要望スレッド その6
 2016/10/29 14:13
 dd
 ID:Frreirrr745
はよウディタバージョンアップしろよ作者
No.251   Re: 要望スレッド その6
 2016/10/21 23:31
 ぴよこ
 ID:eeeeedeWO342
ピクチャの表示方法で、通常、加算、乗算、減算がありますがそこにオーバーレイのようなものを追加してほしいです。
No.250   Re: 要望スレッド その6
 2016/10/15 23:51
 銭湯きゃら
 ID:FiWFdL768
今後、新機能にはお金を払わせてください。有償にするとサポートが責任が...とおっしゃいますがフリーソフトのサポートを律儀にやってる今と変わんないような...?

ウディタに1円も払わない我々が積み上げたわがままが、上にも下にもこれだけ並んでいるのですから
No.249   Re: 要望スレッド その6
 2016/10/14 19:03
 XxXxX
 ID:rLOLi368
低スペック環境を切り捨てていいので50万フレームの上限を撤回して欲しいです。
AIの自動戦闘で条件指定で賢くしようとするとすぐに引っかかります。

あと他の方が作ったウディタ製ゲームを遊んでるとき気になるのですが、
デフォルトでは存在しているゲームパッドのキーコンフィグを削除してゲーム内から消している人がいます。
代わりにJKやJTKなどを使ってみましたがどうも元のキー設定が生きているようで、
1つのボタンを押すと同時に2つボタン操作したことになります。
本体の機能でキーコンフィグを追加して欲しいです。
No.248   Re: 要望スレッド その6
 2016/10/13 15:22
 うろ
 ID:rWOeOepW290
すごく基本的な所なんだけど、ウディタ内のマップ上やマップチップ上に置いたカーソルをキーボードの方向キーで移動できるようにしてほしい。
もう一つ、マップチップを置いた操作に関しては「Ctrl+Z」でアンドゥできるようにしてほしい。
No.247   Re: 要望スレッド その6
 2016/10/12 17:13
 ペペ
 ID:rrgrprdr235
オートタイルは現状15登録できますが、31などに増やしてください。ツクールのVXやMVなどは圧倒的に多く、拡張のしがいのある部分です。

>マップID取得の機能が欲しいです
6 変数操作+ のその他に既にあります。
No.246   Re: 要望スレッド その6
 2016/10/03 18:16
 xyz
 ID:rriFFL855
マップID取得の機能が欲しいです
No.245   Re: 要望スレッド その6
 2016/09/27 14:03
 bbb
 ID:rgirLLOd334
画面の指定範囲のスクリーンショットを指定フォルダに保存する機能がほしいです。
またこの際、画像をゲーム中に用いようと考えているため、緑帯を出さないでいただきたいです(または緑帯を出すかどうかを変更するシステム変数等)
No.244   Re: 要望スレッド その6
 2016/09/23 21:39
 ツエルブ
 ID:rrWOpre295
マップチップの大きいものをひとつのマップに対して、複数設定できるようにして頂きたいです。連結しなくても、複数種のマップチップを設定できると、マップ設定に大きくプラスになるので。
よろしくお願いします。
No.243   Re: 要望スレッド その6
 2016/09/22 21:10
 銭湯きゃら
 ID:Wgrdirr833
スクリーンショットは専用のディレクトリに保存されると助かります
exeやdllが散らかる中だと見づらいですね
No.242   Re: 要望スレッド その6
 2016/09/21 21:07
 ツエルブ
 ID:rrWOpd361
切実なんですが、ハートマーク(そのほか特殊文字もできれば)を文章で表示可能にして頂きたいです。メモで表示されていても上手く出てこないので、画像でいちいち表示すると文章の統一感が保てなくて辛いです。よろしくお願いします。
No.241   Re: 要望スレッド その6
 2016/09/15 16:30
 マイキー
 ID:rWOeiFri733
文章の表示の入力のたびに消去(2回連続改行で入力)に追加仕様で
ツクールの一括入力(4行を超える文章は新規文章表示)のように
コピペで貼り付け→入力した場合、文中の2連続改行部分で新規文章表示扱いにしてほしいです。

メモ帳で長文を作ってコピペすると一括で入力したいです。
(現状はニ連続改行部分を含めて文章表示する回数分コピペしないといけないため)

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