No.40 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/03/14 14:00 笹 ID:ergrrWeeF332 |
>>39 Hello、近堂の枯葉さん。そういう機能は コモンさえ組めば幾らでもユーザー側で作れるので 実装していないのだと思います。
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No.39 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/03/12 22:08 近堂の枯葉 ID:WdgprWO804 |
アイコン一覧を横にポッとだす奴があれば便利だと思います あとはテスト用のクイックセーブロードとか? あったら制作時間の劇的な短縮が望めるかと
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No.38 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/03/12 21:56 シクテア ID:eeierWrLd336 |
>>37 テストプレイ等で命令を飛ばすような使い方なら、 該当範囲を0回のループで囲めばできます。
ループ回数に変数を指定すれば、0回と1回の切り替えも楽になりますよ。
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No.37 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/03/12 20:17 moanazo ID:WdrLreiF775 |
イベント内容を編集している際、挿入されているイベントコマンドなどをワンクリック+範囲指定で一時的にコメント化できるような機能があればいいなと感じます。(もう一度選択することで、通常の命令分に戻る)
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No.36 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/03/04 11:20 せんべうぃ ID:reWWLeW171 |
>>35 それは面倒な方法ですができますよ。 変数操作+でセルフ変数0にズームしたいキャラクターの 「画面内X座標」、セルフ変数1に「画面内Y座標」をいれて、 エフェクトの「マップにズーム」で、 中心X座標をセルフ変数0、中心Y座標をセルフ変数1にすれば、 どこにいてもズームしたいキャラクターを中心に、 ズームができます。 ずっとズームをつけたい場合は、 並列実行にすると良いです。
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No.35 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/03/03 21:52 息耐者カール ID:LdregrO829 |
キャラクターの 座標を起点に ズームできる 用にはなりませんかな
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No.34 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/02/26 23:56 カー・キー ID:reFreLpp319 |
>>33 僕もそのような機能がほしいと思いますが、それよりももっと自由度を出すために、Cなどのソースを直接読み込ませて使用できるようなものができると、もっといいと思います。 Cはわかるけどウディタの使い方がよくわからない...っていう人が(もしかしたら)いれば、使いやすいと思います。 ただ、問題としてはウディタに関係のない動作までできてしまうことなので、それを防止する機能があればより良いと思います。
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No.33 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/02/26 22:51 織部 ID:rgieOW735 |
ゲームで使用頻度の高い物理計算と併せて、「経路探索」の計算など、コモンでは十分な速度が実現できないロジックに関しては、あらかじめCで実装しておくことはできないでしょうか?
ウディタはかなり高度な計算でもアルゴリズムさえ分かれば組むことができますが、アクションゲームなどでは実用に耐える速度が出ないことがあります。上気した経路探索コモンなどがその筆頭です。
そもそもRPGを作るためのツールだから、といわれればそれまでですが、アルゴリズムではどうしようもない壁だとおもうのです。
このあたりが解決されると、制作できるゲームの幅も飛躍的に広がると思うのですが…
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No.32 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/02/20 17:53 ごう ID:WgdWrL1188 |
もし可能でしたら、敵グラの対応ファイルに、flashの拡張子も追加して欲しいです。 分割でも敵のキャラを動かすことはできますが、より滑らかに動かせたらゲームの見栄えもかなり変わると思うので… かなり無茶な要望だとは思うのですが、どうか宜しくお願い致します。
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No.31 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/02/12 15:19 Rtt ID:reeerFrgL364 |
ダウンロード機能が実装されたばかりで本当に無茶なお願いかと思いますが、
「WebSocketに対応」とか無理ですかね…。
やっぱりHTTP通信だと制限が厳しいです。 WebSocketなら双方向のリアルタイム通信が出来るみたいなんですが。 多人数のオンラインRPGの実現に向けて、どうでしょうか。
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No.30 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/02/07 02:37 de-bo ID:eeerLeLL327 |
>>27 スタンプさん 返信ありがとうございます。一度作りかけてみたのですが、なかなかうまくいかず…でした。そもそも私はコピペさせて頂いたコモンを説明見ながらカスタマイズする程度でして、内部数値とか検索してもよくわからないものが出るともう完全にお手上げ状態でした。 とりあえず、他力本願ですが、誰かがコモンを上げていただけるのを待ちつつ、仕事の合間にでも勉強してみようと思います。
(deTдT) アリガトウ
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No.29 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/02/04 19:53 通りすがり ID:eeiriirr419 |
ギャンブル要素の強いゲームを作りたいので、セーブファイルが複製できないように、セーブファイルのタイムスタンプを取得できるようにして欲しいです。
処理を軽くするため、変数操作+に「位置X,Yにある一番上/下のピクチャ番号を取得する」コマンドが欲しいです。
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No.28 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/02/03 12:05 ななし ID:erdrFLrOO357 |
キャラチップの素材規格というかアニメパターン設定を 自由にカスタマイズできるようにして欲しい
具体的にはシステムデータベースに添付ファイルのような設定項目があって マップイベントや主人公画像に「どのアニメーション設定を適用するか」を指定できれば さらに製作の自由度が高まると思います
伝わりやすいように既存の素材規格ではどうなるのかを入力しています (方向4と8、パターン3と5、末尾文字の無し、T、TXの2×2×3=12種類です)
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No.27 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/01/31 02:46 スロット ID:rrWrFegO243 |
>>26 ユーザ側で何とかできる要素は要望してもおそらく実装はされないでしょう。 (装備スロットが16個も使うゲームは極稀だと思いますし) コモンイベント集に登録されるのを待つか、頑張って自分で作るかがベターだと思います。
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No.26 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/01/31 02:18 de-bo ID:eeerLeLL327 |
はいさい!ウディタで数年間エターナっている者です。質問なのか要望なのかと迷ったのですが、要望も兼ねているのでこちらに投稿させていただきます! 装備箇所を増やせずに困っているのですが、どうすれば装備箇所を増やすことが出来るのでしょうか?。いろいろ試してはみたのですが、エラーだらけでなかなか進みません><。装備箇所を16スロットまで増やすのはどうすれば良いか、途方にくれています。 要望としては、装備スロットの拡大を・・・していただきたいと思います。失礼いたしました。
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No.25 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/01/29 12:57 リック ID:riFrpLrLr238 |
Game.exeの多重起動を許可できるようにしてほしいです。 全く同じゲームなら多重起動禁止も仕方ないですが、 名前の違うゲームも起動できなかったら比較などごく稀に不便なケースがあります。
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No.24 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/01/23 23:13 こめ ID:reFrrFre889 |
>>23
暗号化しないと規約違反になる素材なら、専用のフォルダを用意してしまえば良いのではないでしょうか? 作る側としては記述が少し増えますが、「\img[○○]」でも表示できますよ。
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No.23 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/01/27 16:47 桟橋 錠珠 ID:rrLrWOpF360 |
\i[数値]で表示するアイコンですが、どのフォルダの画像を表示するか、システム文字列変数で決められるとありがたいです。
例えば、使用素材を暗号化、BasicDataを非暗号化にして公開したい場合です。BasicDataを暗号化しない場合、BasicData内のアイコン画像も暗号化されないため、素材屋さんの規約違反になる場合があります。
また、任意でフォルダを指定できる場合、「アイコンセット1」「アイコンセット2」のように、プレイヤーが素材フォルダ追加したり、使う素材フォルダを選べるようにできていいと思います。
>>24 確かに\img[]で、暗号化もアイコンセットの変更もできますね!ありがとうございます。 \i[]のフォルダも変えられたら便利だと思うので、一応要望として書き込ませて頂きました。
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No.22 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/01/20 18:20 たろう ID:reFLprWp295 |
主人公をゲーム内で着せ替えできるような仕様が欲しいです。 たかだか20×20程度のドット絵ですが、剣を持たせる、鎧に着替える、きぐるみを着させるなど出来たらうれしいです。 現状は画像をまるまる取り替えてますが、ゲーム内でいくつかのPNG画像を組み合わせて1つのPNG画像を作成できるような、そんなグラフィック合成器がゲーム内で使えるような仕様があったらうれしいです。
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No.21 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/01/20 00:40 腱鞘炎DX ID:WgrdreiO763 |
ウディタのデータベース操作時、タイプの内容設定の時のショートカットキーを追加してほしいです
内容の挿入・削除・コピーの機能部分において データ番号を指定するフォーム?がフォーカスされている場合に Alt+Aでデータ位置に挿入 Alt+Dでデータ位置を削除 Alt+Cでデータ位置をコピー Alt+Vでデータ位置へ貼り付け といったショートカットを実装してほしいです
理由は項目100個分を設定する際にものすごく面倒だからです
項目2n+0をIDの保存用、2n+1を別の数値 という風に分けて使う場合 データ位置に0を指定し、コピーをクリックかTab3回しSpace データ位置に99を指定し、貼り付けをクリック連打(これは連打ツールで問題なし) 必要数貼り付け終わったらデータ1を指定し、コピー データ位置をクリックして3と入力していって挿入をクリックするかTab2回でSpace そこからTab2回でSpaceか貼り付けをクリック 後はもう5,7,9,11,13,,,と挿入・貼り付けを繰り返す作業です こうして追加した項目全てに設定するまで非常に面倒な作業になってしまいます
複数項目のコピー・挿入貼り付けの機能かショートカットキーの実装をよろしくお願いします
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