No.300 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/02/19 00:10 あいうえお ID:rrdeOrrgi337 |
ダッシュコモンを実装してほしいです(サブを押しながら移動などで) 公式サイトにアップしてる素材集を標準で入れてほしいです。 検討お願いします(多分見てくんない)
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No.299 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/02/19 00:06 あいうえお ID:rrdeOrrgi337 |
ウェイトを小数点単位で設定できるようにして下さるとうれしいです… タイマー的なものを標準実装してほしいです…
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No.298 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/02/17 17:05 はてなん ID:LerLFrrL629 |
この箇所が少し気になったので、図1を図2のように改行することって可能ですか?
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No.297 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/02/15 20:01 銭湯きゃら ID:rFirOeWW261 |
コモンやDBを名前で指定した場合、呼び出し先をリネームするとアクセスできなくなるのが不便です。自動で反映されれば幸いです。
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No.296 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/02/15 18:47 Lag ID:Frei1132 |
2点要望失礼します。
1.コマンド入力ウィンドウのピクチャの自由変形の座標のスピンボタンでマイナスの値を指定できるようにしてほしいです。
2.システム変数120番の[読]リセット履歴の値を0に戻せるようにしてほしいです。
お忙しいところ恐縮ですが、ご検討のほどよろしくお願いします。
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No.295 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/02/07 08:14 うろ ID:rWOeOeL535 |
コモンイベントを2つに分けるとインターフェイス的に良くなると思うんですがどうでしょう? (以下では2つに分けたそれぞれを「メインコモン」「サブコモン」と呼んで区別します。)
分けるメリット:コモンイベント一覧の視認性の向上。システム全体の分かりやすさの向上。呼び出し時のコモン選択を少し楽に。
・「メインコモン」はマップイベントから呼び出されることを想定したイベント。 基本システムで言えば名前に「○」や「▲」がついているもの。
・「サブコモン」はコモンから呼び出されることを想定したイベント。 基本システムで言えば「以下、変更禁止」となっているもの全て。
別に名称はメインとかサブじゃなくてもなんでもいいんですが、今のままの「全てのコモンが1列で表示」される形式だとどうしても目的のコモンを見つけるのに時間が掛かり、結果的にそのゲームのシステム全体を把握するのが難しくなってしまっていると感じます。
「作者なら把握できるだろ」という意見もあると思いますが、目的のコモンの見つけやすさはバグ取りする上でも重要になります。
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No.294 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/02/04 13:41 ピッコロ ID:rirrrp422 |
>>293
失礼しました。ファイルを間違えていました。
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No.293 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/02/04 02:48 たる ID:rrrgpF246 |
>>292 ピッコロさん、ご指摘ありがとうございます。 すでにサンプルゲームや他のウディタ製ゲームでテストした結果、 不要なファイルではないかという結論に至った次第です。
また、エディタやゲームの実行時に Process Monitor を使用し、 当該のファイルに対して読み書きが発生していないことを確認しています。 別の場所にある同名のファイルや、暗号化済みファイル (.wolf) が 読み込まれている、ということもありません。
# 投稿後、一部修正 # 02/04、不自然な文章をさらに修正、すみません
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No.292 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/02/03 16:13 ピッコロ [URL]
ID:rirrrp422 |
>>291
ハングします。 DLしたサンプルゲームでやってみてください。
動いたと考えられる理由 Data.wolfが存在するとか
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No.291 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/02/02 00:26 たる ID:rrrgpF246 |
「BasicData」フォルダに最初から含まれているファイル 「SysDataBaseBasic.dat」および「SysDataBaseBasic.project」について、 エディタ、ゲーム実行時ともに読み込まれておらず、 削除しても問題なく動作することから不要なファイルではないかと思うのですが、 もしそうであれば次回のリリース時にフルパッケージから削除していただけるとうれしいです。
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No.290 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/02/01 21:18 hbsnow ID:rrirOO135 |
2.20βからウィンドウサイズの変更ができるようになっているのですが、これに関することで二つほど要望があります
一つ目は、全体化されたときにアス比を維持する、もしくは全体化の禁止をしたいということです これはタスクバーなどの画面幅いっぱいの帯のようなものを、ピクチャで表現したいときに、 長さが不足して帯が途中で切れてしまう状態になってしまうからです
二つ目はシステム変数116,117の画面サイズの読み取り専用変数を書き込み可能にしてほしいです これは手動でゲーム画面サイズを変更したときにデフォルトサイズ(100%)に戻せる機能を提供したいためです
検討のほどよろしくお願いします
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No.289 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/01/26 22:07 ウディタユーザー ID:reLereeLO326 |
いつもウディタを利用させて頂いております。 早速の要望なのですが、 @各イベントの移動速度を、変数操作+の項目などで自由入力できる機能が欲しいです。 A現在のMAPで使用しているタイルセットの番号を取得できる機能がほしいです。 お忙しい所恐縮ですが、ご検討の程よろしくお願いします。
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No.288 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/01/26 16:59 reno ID:rergrF586 |
Macユーザーです。ウディタ自体Macに対応していないのにこんなことをお願いしてしまってすみません。
以前はWinを使っていて、その時からウディタを愛用しているんですが、Macに移行してからなんとかWineで動かしているんですが、コマンド入力ウィンドウのピクチャなどで下がはみ出してしまいます。 もう少しゆとりのあるウィンドウサイズにしていただくか、自由にウィンドウのサイズを変更できるようになりませんでしょうか? また、これはWine側の設定の問題かもしれないのですが、コマンド入力ウィンドウの左のメニューだけ違うフォントになってしまいます。何かプログラム上フォント設定を違うものに変えているのでしたら、ほかと同じにしていただけると嬉しいです。
無茶なお願いだとは承知していますが、何か対応していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
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No.287 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/01/23 12:29 シグラル ID:rgeeWre726 |
コモンイベントにおいてEV切り替えのショートカット「ctrl+alt+↑・↓」を別のショートカットにして頂きたいです。 理由は、一部のディスプレイを使用していると画面回転のショートカットと被っており、ショートカットを利用しようとすると画面も回転してしまうからです。
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No.286 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/01/22 22:24 坂本昌一郎 [URL]
ID:eeOrOLL405 |
お疲れ様です! 要望なのですが、ピクチャエフェクトに「ピクチャの回転」ループが欲しいです。 色んな用途に使えるかなと思いますので…。
自力でぐるぐる回すのも不可能ではないのですが、機能としてあったほうが助かる…という程度なのですが、よろしければご検討ください。
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No.285 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/01/13 19:00 霧雨ルナ ID:rgeeLdeL700 |
>>281 ウディタ付属の合成器ではなく、 有志の方が開発した「海賊版グラフィック合成器」と「Otter's Graphic Synthesizer-Executable」は色相、彩度、明度が変えられます。 (もちろんウディタ規格対応です) (私は作者ではありませんが) 前者はウディタ公式サイトで公開されていて、後者は川獺アルカディア様で公開されています。
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No.284 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/01/13 09:10 今門 楽々 ID:rrgeLOOe311 |
お疲れ様です。 ずっと欲しなと思っていた機能で、ふとさっき思い出したので要望させていただきます。 イベントの「半歩上に設置」と同様に、「半歩右(または左)に設置」が欲しいのです。 お忙しいとは思いますし、このタイミングでさらに機能追加は難しいかもしれませんが、ご対応いただけたらありがたく思います。 よろしくお願いします。
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No.283 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/01/13 01:31 ぶーちゃん ID:rgieie658 |
お疲れ様です。 F4キーを押したとき、現在は画面サイズが「320*240」「640*480」「疑似フルスクリーン」と切り替わるようになっていますが、これを「等倍」「2倍拡大」「疑似フルスクリーン」となるように変更していただけないでしょうか。 640*480が基本設定のゲームでわざわざ画面を320*240に縮小して遊ぶ人はいないでしょうし、640*480が基本設定の場合、画面を大きくするには疑似フルスクリーンしかないのですが、中途半端な倍率で拡大されたガタガタのドットか、ぼんやりしたドットでしかゲームが遊べないのは、ドッターとして少しつらいものがあります。 モニタの解像度も上がってきていますし、640*480のゲームを1280*960に引き延ばして遊べるようにしてほしいです。 対応よろしくお願いします。
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No.282 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/01/11 16:51 グル ID:reLdgrL1087 |
更新お疲れ様です。 タイプの項目をコピー&ペーストする際に、複数できるようにして下さると嬉しいです。
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No.281 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/01/11 04:29 銭湯きゃら ID:WgrggLW725 |
グラフィック合成器に明度のパラメータがあればうれしいです
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