No.200 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/12/07 21:41 syamo ID:OFree1312 |
前衛後衛の実装 装備欄の増加
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No.199 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/12/03 22:56 倫理 ID:eerrdrrOr410 |
変数操作+にEv、主人公、仲間の「移動速度」「移動頻度」「アニメ速度」取得がほしいです
Ev初期位置をxyだけでなく高さも指定できると便利かと
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No.198 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/12/01 20:14 坂本昌一郎 [URL]
ID:rereerp361 |
こんにちは、ウディタでゲームを制作させて頂いてます。 今回はひとつ要望があって書き込みました。
ピクチャの合成方法に「オーバーレイ」が欲しいです。
自然な影や明かりを表現するのに、どうしても乗算等では実現することができないため、とても残念に思っています。 添付ファイルは、実際ツクールでオーバーレイで合成した影と、ウディタ上で乗算で処理した影のサンプルです。
確実に演出周りの強化に繋がるはずなので、可能でしたら是非実装をお願いできたら…と思います。 どうぞご検討のほど宜しくお願いします。
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No.197 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/11/29 17:40 桟橋 ID:rWOrgiF502 |
連投すみません。コモンイベント名に至っては黒では全く読めないので、こちらもカラーセット(?)を差し替えられると助かります。
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No.196 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/11/29 17:37 桟橋 ID:rWOrgiF502 |
エディタの背景が黒だと、ウェイト等のコマンド文が見づらいので、コマンド文の表示色を変更できると助かります
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No.195 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/11/26 23:02 倫理 ID:eerrdrrOr410 |
配列の実装いいですね コモンでできないこともないですが やはり…… しかしそこまでとなるとむしろシェアウェアに なってくるのか
あとキーの文字列→数変換(Z→144) 逆はsys変数と文字変でできますが……
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No.194 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/11/25 07:30 Ai ID:ergLer845 |
>>193 状態設定に敵からの狙われ度がありますよ
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No.193 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/11/12 21:26 どうやれぱいいのかわか ID:reLerLrgW226 |
庇うとか仲間の攻撃を引き受ける技のコモンってありますか?
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No.192 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/11/10 01:12 村人A ID:rrLrprriL291 |
最近ウルフエディタを勉強し始めたものです。 サンプルゲームの戦闘やメニュー画面なんかに使われるコモンもイベントコマンド入力を組み合わせて作られていることは分りました。 この仕組みを完全に理解すれば自作コモンも夢ではありません。 ・・・・・・しかし、既存のコモンはメチャ難しいです。 この標準搭載されているコモンを解説しているサイトなどはないものでしょうか?
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No.191 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/11/09 17:06 kaito ID:riFrFgee495 |
画面がぐねぐねするエフェクトがほしいです 異世界の狭間みたいな表現ができるので
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No.190 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/11/09 00:43 名無しの子狼さん ID:reerOrrrr325 |
画面解像度を選択性から制限なしで任意で設定できるように 配列の実装
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No.189 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/11/07 13:07 MH ID:reFrLWed379 |
マップイベントから場所移動した後にコモンイベントで 呼び出したイベントに対し動作指定などをしようとすると 実行ファイルそのものがエラー落ちします
可能であればでいいのですが、実行ファイルを落とさず、 緑帯でのエラーとして表示させるようにできないでしょうか? よろしくお願いします
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No.188 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/10/26 18:14 十拳剣 ID:erdrerrWp336 |
RPGツク−ルMV規格のサイズに対応の画面サイズ サウンドにボイス(別のシステムDB参照の第二のSE) 希望
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No.187 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/10/22 13:48 はば ID:rrdeLrpp372 |
文字のフチの色を変更出来るようになると助かります 黒以外にも指定できるといいなと
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No.186 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/10/20 19:22 はば ID:rrdeLrpp372 |
歩行のアニメ頻度1段階増やして欲しいです。 1じゃ足りないのですが0はさすがに早すぎます・・・ この中間を下さい
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No.185 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/09/27 20:43 ひろひろ。 [URL]
ID:rgiFOOg372 |
主人公の移動速度を取得できるようにしてほしいです。 お願いします。
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No.184 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/09/23 14:51 MH ID:rrFgerrg263 |
データベースの右下の欄、選択した項目の数値や文字列などが 全て表示されるところについての要望です。
右クリックから全て選択はできるのですが、 「Ctrl+A」というコマンドを入力しても選択ができません
どうか、ショートカット入力に対応していただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。
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No.183 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/09/17 06:28 ななし ID:rerrrOL317 |
ツイッターを見てチャンスと思っての要望なんですが
マップチップのチップサイズ8×8 一画面サイズは横40マス縦30マス(つまり解像度は320×240)の新規格が欲しいです 半歩移動を実装されているくらいなので自分以外にも需要はあると信じたい 半歩移動を使ってる場合の地形タグを利用した挙動なども、より作りやすくなると思いますし
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No.182 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/09/15 23:12 イアン ID:FiOWOF784 |
スーパーファミコンでよく見かけた、グラフィックがグネグネする演出を出来るようになると表現の幅が増えそうです。 ツクール2000では波型描写としてありましたが、そこからもう少し自由に設定が出来て、縦波と横波の描写が出来るようになると嬉しいです。
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No.181 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/10/11 21:12 銭湯きゃら ID:ergeWrF343 |
コモンセルフを、DBの項目のように「挿入」「並び替え」できたらいいなあと思います。
「セルフ10にX座標、11にY座標、12にピクチャ番号、13に・・・17は・・・25に・・・あー、Z座標を忘れてた。セルフ12に入れたいな、変数をずらしてイベントも修正しなくちゃ」
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