No.463 Re: 要望スレッド その6 | |
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2021/03/22 01:45 名前 ID:rWOeipg663 |
ピクチャ番号から表示している画像ファイルのアドレスを取得ってできませんか? もしなければ追加してくれると助かります。 \pic[XXX] みたいな感じで特殊文字で取得できれば
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No.462 Re: 要望スレッド その6 | |
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2021/03/16 18:38 すずらん ID:erdrrLgL396 |
アクションゲームとかで画面を分割して2人プレイとか可能でしたらお願いします
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No.461 Re: 要望スレッド その6 | |
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2021/04/13 11:33 すずらん ID:erdrrLgL396 |
既出ですがゲーム画面サイズ(解像度)を好きな数値で設定できるようにしてほしいです。
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No.460 Re: 要望スレッド その6 | |
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2021/03/16 14:32 ラインハルト=ハイドリヒ ID:rOOeiOOd358 |
要望
ウディタ用プラグインを開発できるプラグインまたはツールが欲しいと思っています。 (プラグインについてはvisual studio向けのものがいいです。)
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No.459 Re: 要望スレッド その6 | |
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2021/02/12 12:17 名前 ID:rrLrFLeW458 |
ピクチャ移動に動作完了まで次の同じピクチャ番号のピクチャ移動の処理をしないという機能を追加してほしいです。
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No.458 Re: 要望スレッド その6 | |
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2021/02/07 09:03 nobody ID:reLFFeWr304 |
ウディタに付属しているマニュアルへの要望です。
「はじめに / 利用規約」に記述されている「利用ライブラリ著作権表記」の情報が古いようなのですが、可能でしたら最新の情報に更新していただくか、もしくは使用しているDXライブラリのバージョンを付記していただけると、クレジット作成時に大変参考になります。
ご検討いただけますと幸いです。
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No.457 Re: 要望スレッド その6 | |
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2021/02/06 13:42 マスタ ID:FieOFpF773 |
サイトへの要望です。
ダウンロードページで、「フルパッケージ」や「プログラムのみ」、旧バージョンのフルパッケージ、「基本システム2.24修正分」が、リンクをクリックしてもダウンロードできず、右クリックして「名前を付けてリンク先を保存」を選択しないとダウンロードできません(Google Chrome 88.0.4324.150を使用しています)。
これを、「『グラフィック合成器』 2020/03/11版 のダウンロード」のように、クリックでダウンロードできるようにしてほしいです。 よろしくお願いします。
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No.456 Re: 要望スレッド その6 | |
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2021/01/31 20:43 ナッシング ID:rOrrLprL1007 |
戦闘不能のキャラの経験値が上がらなくできるようにしてほしいです。
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No.455 Re: 要望スレッド その6 | |
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2021/01/31 17:14 HYSB ID:rrgrdp231 |
エディタタイトルバーの非アクティブ時間表示をオフにする方法がほしいです。 アクティブかどうかの監視自体は止まらなくても構いません。
問題の解決法を検索する、紙と向き合って考えをまとめるなど ゲーム制作に携わっていてもエディタを操作しない時間はあると思うのですが そうして増えた時間でも「サボっている」と責められているように感じて エディタを起動しながら悩むことが怖くなってしまいました。
すでに使用時間の累積カウントのリセット平易化の要望が出ていますが 合わせてご検討いただけましたら幸いです。
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No.454 Re: 要望スレッド その6 | |
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2021/01/29 10:01 ナッシング ID:rOrrLprL1007 |
戦闘の時の背景を決められるようにしてほしいです。
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No.453 Re: 要望スレッド その6 | |
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2021/01/22 23:07 ナッシング ID:rOrrLprL1007 |
どこかに瞬間移動できる魔法を覚えさせられるようにしてほしいです。コモンイベントに船に乗るイベントを増やしてほしいです。船に乗るイベントは作れるかもしれませんが。
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No.452 Re: 要望スレッド その6 | |
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2021/01/21 17:48 名前 ID:rrLrFLeW458 |
ダメージ式のような計算式を管理できるようにしてほしいです。 DXライブラリのグラフィックハンドルのような機能がほしいです。ピクチャの移動に計算式やプログラムを使えたり、mapやキャラクタの他に例えばローグライクの影のようなグラフィックを描画できるようになれば制作の幅が広がると思いました。
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No.451 Re: 要望スレッド その6 | |
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2021/01/05 19:03 れいな ID:reFeeLrWr362 |
難しい話ですがスマホとpc同時対応?して欲しいです PCで作ったのを付属の実行ファイルにかけてスマホに対応とか... PLiCyでやると少し動作がおかしくなるので…
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No.450 Re: 要望スレッド その6 | |
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2020/12/16 15:24 ながたにえん ID:reLererge374 |
装備で歩行グラフィックが変更され、外すと元に戻るコモンイベントを作ろうとしてもなかなか上手くいかず、コモンイベント集の中にある「装備で歩行グラフィックが変わるコモン」を使おうとしても全然反映されてなくて困ってます。
誰かちゃんとしたものを作っていただけませんでしょうか・・・? どうかお願いします。
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No.449 Re: 要望スレッド その6 | |
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2021/01/15 12:18 バンジョー ID:rLrOW374 |
こんにちは。ver2.24使用中です。 16:9のウィンドウが使えるようになったので4Kや8Kなどの高解像度ディスプレイでもフルスクリーン時に画像崩れせず多少なりとも綺麗に見えるようタイルサイズとマップチップのサイズを自分で数値指定可能、あるいは種類をもっと増やして欲しいです。
それと、DXライブラリのGetFFTVibrationSoftSound関数で指定周波数の音量情報取得が可能なようなので、ウディタでも周波数別に音量取得させて欲しいです。 宜しくお願いします。
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No.448 Re: 要望スレッド その6 | |
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2020/11/25 06:06 風の谷の名無し ID:rrOrWgee240 |
ウディタのピクチャ処理にオーバーレイ表示機能が欲しいです。 どうやらツクールのMVやMZは出来るようなのですが、 正直ツクールは細部の融通が効かず使い難くなる一方なので、 初期頃のウディタにあったツクールでは使いにくいから使いやすい様に開発されたという、 原点的な所に当てはまると思いますので検討願います。
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No.447 Re: 要望スレッド その6 | |
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2020/11/12 18:33 新人 ID:rgieere951 |
マップの移動のシーンから戦闘シーンへ切り替わるときはキーを押し続けている場合はその入力を無効にしてほしいです。コマンドの2番目を選んで不便に感じるときがあります。
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No.446 Re: 要望スレッド その6 | |
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2020/10/11 11:43 とうがらし [URL]
ID:erdrdp526 |
参考までに。 ワイヤーフレームっぽく見せかけてる画像は 『黒一色の四角形を1ドットの白線で覆った画像』 です。 恐らくその1ドットが潰れているものと思われます。
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No.445 Re: 要望スレッド その6 | |
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2020/10/11 11:37 とうがらし [URL]
ID:erdrdp526 |
バグ報告か要望か迷ったところですが一応要望として。
ウディタでワイヤーフレーム(っぽい画像)を使った 疑似3DダンジョンRPGを作ってるのですが、 ver2.22以降だと一部のフレームが消えてしまいます。 画像は1枚目がver2.21で2枚目がver2.24 DirectX11と9準拠どちらでも発生。 3D描画機能はlucifaさんの3Dダンジョン作成・表示コモンを使用。 現在はver2.21を使い続けることで回避。
恐らく画像処理(アンチエイリアス関連?)を変えた影響と思われますが、 可能であれば旧来の処理方式も選べると幸いです。
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No.444 Re: 要望スレッド その6 | |
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2020/10/01 18:37 エーシン ID:eieeOgr391 |
例えばキャラ移動で右 右上でその座標にまっすぐ移動できるようなコマンドが欲しいです 座標へのジャンプがあるのでその高さの設定で0にすればまっすぐ移動になるような感じはどうでしょう
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