No.100 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/10/13 08:18 Pink ID:rrdriWeO931 |
No.80の補足です 明朝体などでルビを表示させると、非常に読みずらいです そこで、ルビ部分だけ視認性の高い太めのゴシック体を使用し、 さらにエッジを付けると読みやすくなります 以上の理由から、ルビ部分だけフォントを変更する機能 及びルビ部分だけエッジを付ける機能が欲しいです
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No.99 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/10/12 06:56 No.83 匿名希望 ID:LdridW923(海外) |
キャラクターの移動範囲をマス単位じゃなくピクセル単位にして細かな主人公やイベントの移動を表現できるようにできませんか? また、キャラクターの接触の当たり判定や決定キーで実行の当たり判定の選別に3色のマスク画像(ゲーム中は非表示)をシステムデータベースからの呼び出しで主人公やイベントに設定したり使用したりできるようになりませんか? RPGとしての滑らかな動き表現のほか、アクションゲームやシューティングゲームなどの当たり判定の計算を要するゲーム製作の難易度も大きく下がるような感じがします。
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No.98 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/10/09 18:33 リール ID:rgirdFrO1058 |
ウディタ2.10のような字のクッキリ感といいますか、 表示の美しさを2.00以降だけでも対応して頂けると嬉しいです。 コモンの問題で2.10に移行しようと思っても、 中身が大きく変わってしまったのか、 戦闘時に特にエラーを吐きまくりますので…
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No.97 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/10/05 13:01 はてなん ID:rrdrpWeLd258 |
連投する形になってしまいますが、オートタイルを15個からもっと増やすことって無理ですか?希望としては2窓15個から、5窓39個くらいに増えると嬉しいのですが・・・
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No.96 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/09/28 21:54 はてなん ID:rrdrpWeLd258 |
UDB・CDB・SYBの『タイプの設定』で【▼特】を押して出てくるこの変数呼び出し方法を『数値』ではなく『名前読み込み』でできるとありがたいです。
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No.95 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/09/27 22:09 ネイント ID:eerLerWd439 |
画面解像サイズ1366x768に対応してほしいです。
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No.94 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/09/26 07:55 b ID:ergeegerr359 |
すいません>>93です すでにシステム変数で実装していたのですね
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No.93 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/09/15 23:49 b ID:ergeegerr359 |
エフェクトのマップ処理で現在は 1/8,1/4,1/2,1,2,4,8,16,瞬間 で速さを変えられますが、これを数値で入力できるようにしてほしいです
理由は、アクションゲームなどの移動速度が常に変わるものや、必要なのが1/6などのときに使えない。さらに1/8,16倍よりも早い,遅い移動ができないからです
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No.92 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/09/14 16:16 トモゾウ ID:eeieieeL428 |
「イベント制御」内の「キャラ動作指定」”X[ ] Y[ ]の座標に接近” の項目に精密座標も指定できるようにして欲しいです
マウス座標からMAP精密XY座標を取得するコモンを作ったのですが イベント移動が標準座標でしか指定できませんでした シミュレーションRPGとかの開発に役立つかもしれません 検討よろしくお願いします
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No.91 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/09/11 03:19 swym ID:redLdeep380(海外) |
画面解像度にバリエーションが増えると嬉しいです。 現行のディスプレイはほとんどが16:9のアスペクト比なので、もっと描画範囲を広げられるのに……と思うことが多々あります。 対応頂ければ幸いです。
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No.90 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/09/10 11:53 ルリ ID:rrOLOFr344 |
>>88 そういう事ではありません。 確かに全てのタイルを全て縦に繋げれば擬似的に>>81の要望は解決できますが、容量を節約するためとマップを作りやすくするために要望を書き込ませて頂きました。
全く同じタイルを複数のマップで使いたい場合、それぞれのマップのタイルセットが違う場合はすべてのタイルセットに使用したいタイルを組み込む必要があります。 これが1タイルだけならそれほど問題になりませんが、それなりに複数のタイルを異なるタイルセットに組み込むとなると無駄に容量が大きくなってしまいます。
だからといってタイルセットを全部一つに繋げてしまうと、こんどは縦に長くなりすぎてマップを作るのが大変です(場合によってはオートタイルが足りなくなるかもしれません…今は15個なのでそこは問題になりにくいですが)。
簡潔にいうなら『「タイルセット」のセット』を使ってマップを作る仕様にしてほしいということです。
長文失礼致しました。
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No.89 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/08/30 20:27 通りよがり ID:rerripei1064 |
・条件分岐の一番上の表示に【1】〜以外に【上記以外】も表示するようにしてほしいです。 ここの条件どうしてたっけ〜という時に、分岐の末尾にまで飛ぶかコマンド編集画面を開かないといけないのが面倒で、今の状態だと視認性が悪いと思います。
■条件分岐(変数): 【1】CSelf0 が 0と同じ ←←←ココ! -◇分岐: 【1】 [ CSelf0 が 0と同じ ]の場合↓ |■ -◇上記以外 |■ ◇分岐終了◇
・システム文字列に、ゲームの基本設定で設定したゲーム名(メイン、追記)がほしいです。 ほかはだいたい取得する方法があるのに、この項目だけはゲーム内で利用することができないので。
・イベントコマンドの検索で、現在のイベント、イベント全体の他に選択範囲から検索できるようにしてほしいです。 できたらすごく・・・便利です。
・条件で「のビットを満たさない」が使いたい! 上記以外の場合やループを使うことで再現はできるのは分かってるんですが、そのためだけに空の条件分岐や1回ループを挟むのがどうしても無駄に思えるので。
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No.88 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/08/30 09:26 melmel ID:riFrpLrL852 |
>>81 公式右のおすすめリンク集からtkool2WOLF+をダウンロードして使いましょう。 複数のマップチップが結合できます。
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No.87 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/08/29 23:34 kin ID:Frreirrr745 |
任意のマップのイベントのセルフ変数を変更できる機能があったらなあ、と思いました。 コモンで好きなマップイベントのセルフを自由にいじれたら便利かな?
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No.86 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/08/24 20:00 織部 ID:rLOrFi332 |
コモンからマップイベントを作成できるような機能をお願いします。
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No.85 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/08/16 18:41 WhiteAdder ID:rgirLperd417 |
こんばんわ Here comes in WolfRPGEditor has shifting-overmap-darkness to auto-on-field-actions was good idea but it ran in too old gaming systems and it seems to have some unbalanced features so that game was funless nowadays in common applications.I hope to be system-fixed into semi-moddedable.
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No.84 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/08/07 18:39 Rtt ID:reFrFWrOW343 |
システム文字列33・34を、読み取り専用ではなくしていただきたいです。 理由:セーブデータの一部書き込みで、BGMを止めたい。 ランダム再生で、ファイルが取り除かれるとロード時にエラーになってしまう。
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No.83 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/08/06 18:13 イーア ID:rrdeLeerg280 |
顔グラフィックで Sys24顔グラフィック/キャラ名/顔画像ファイル ってなってる第三階層(顔画像ファイル)を増やして 顔画像A 顔画像B って感じで差分化。
入力時に @0-0ってやれば キャラ名0の顔画像0を表示できるようにしてほしい。
そしたらやりやすくなる。
個人的に。
あと Alt+Enterで フルスクリーン→ウィンドウモードはできるけど逆ができないのでできるようにしてほしい。
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No.82 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/07/31 17:09 kotetu ID:eeOeeOi323 |
通信機能が欲しいです。
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No.81 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/07/25 09:46 ルリ ID:rrOLOFr344 |
タイルセットについての要望です。 図のように複数のタイルセットを同じマップで使えるようにして頂けませんでしょうか。
タブ形式のほうが良いとは思いますが、図示しにくいので図は縦連結にしてます(図はあくまでシステムのイメージです)
ご一考のほど宜しくお願いします。
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