No.400 Re: 要望スレッド その6 | |
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2019/02/15 12:23 n ID:reFWie815 |
日ごろからウディタを愛用させて頂いており、感謝しております。
せっかくイベントコマンドで任意のタイミングでスクリーンショットを撮れるのですから、スクリーンショット時の緑帯とゲームが止まる処理をオンオフできるようにして頂けるとゲームシステムにスクショを組み込むことができるようになるので嬉しいです。
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No.399 Re: 要望スレッド その6 | |
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2019/02/12 14:05 したい ID:rpWrOWrp926 |
html5出力したい
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No.398 Re: 要望スレッド その6 | |
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2019/02/07 05:33 名有り ID:WdrOdrW683 |
日ごろからウディタにはお世話になってます。 要望なのですが、条件(文字列)に「が末尾にある」という選択肢を追加して欲しいです。 現状でも対象となる文字列の文字数を取得しておく事で要望の処理を再現できるのですが、何度も繰り返すような処理かつ文字数が多い場合にどうしても処理に時間がかかってしまいます。 何卒お願いいたします。
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No.397 Re: 要望スレッド その6 | |
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2019/01/28 23:50 Mond ID:rOrerOrpg270 |
過去にも何度か同じ要望がありましたが。
キャラチップのパターン数を偶数に変えられるようにして、 再生順も普通にループするようにしてほしいです。 2→3→2→1→2→3という順に再生させる意味が分かりません。 ある程度等身の高いキャラチップだと歩行モーションに違和感しかなくなるのです。
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No.396 Re: 要望スレッド その6 | |
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2018/12/30 21:33 ウデのおかげで人生ハッピー ID:rrgeOgei784 |
デバック表示を>>391さんの要望の形にして下さると大助かりです
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No.395 Re: 要望スレッド その6 | |
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2018/12/18 17:47 n ID:reFWie815 |
日ごろからウディタを愛用させて頂いており、感謝しております。
ウディタのバージョンアップでコンフィグにてDX9、DX11を選べるようになったのは良いのですが、ゲームデータ作成時にDX9で作成したゲームデータでもDX11で出力されてしまうのは仕様でしょうか? もし可能であれば、DX9で作成したゲームデータはDX9で、DX11で作成したゲームデータはDX11で出力されるようにして欲しいです。 現状でも出力後に変更すれば良い話ではあるのですが、出力のたびにコンフィグを開いて変更する必要があるのはアップデート回数がかさんでくると見落としが非常に怖いです。 よろしくお願いします。
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No.394 Re: 要望スレッド その6 | |
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2018/12/17 12:38 いしゅか ID:rriFFpe244 |
コンフィグに、『セーブデータを別フォルダに保存』機能を、 作ってほしいです。
ツクール2000&2003のようにゲームデータをCD-Rに焼いて、 セーブデータだけPC本体に保存して、HDDの容量を減らしたり、 パソコン本体が壊れた時の用心のためです。 (現在のウディタ製ゲームで上記のようなことが出来るかは 確かめてません。もし他フォルダへの保存ができなかったらと 思うと怖いので)
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No.393 Re: 要望スレッド その6 | |
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2018/12/01 18:37 K-Flame ID:rgiOeei596 |
毎度ありがとうございます。
選択肢について。 選択肢の時、文字列操作で項目が増える等して7〜8項目以上になると、後の項目が下へ行ってしまい見栄えが悪くなるようです。そこで、選択肢の位置もピクチャのように表示位置を上・中央・下というように設定できれば助かります(デフォルトでは上ですね)。文字列操作で条件付き項目を増減させても不自然にならなくなるので。
次に、GuruGuruSMFについて。 マニュアルに「Wineで動作させるにはGuruGuruSMFを削除するとできるかもしれない」と書いてあったので、DLL無しで起動できるかと思って試してみたところです。 わたしは諸事情でMIDIは使わず、MP3とOGGを使用しているので、GuruGuruSMFは不要なんですが、DLLを消してWinで起動するとエラーが出ます。そこで、「DLLが見つかりませんでした」のエラーを無視する機能をつけても良いかと思います。つまり、「GuruGuruSMFを使わない」チェックボックスです。しかし、プレイヤー側が混乱しますかね・・・
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No.392 Re: 要望スレッド その6 | |
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2018/11/18 16:44 tester ID:eiepFeig452 |
エディタがRPGツクール風になる RPGウディタ2018モードが欲しいです
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No.391 Re: 要望スレッド その6 | |
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2018/11/13 23:04 竹 ID:rrrerFeiF353 |
マップイベントに行数表示、検索機能、セルフ変数使用状況確認が欲しいです イベントコマンドを大量に入力したマップイベントでエラーが出たとき指定の行数まで数えるのはかなり手間ですし、ページ設定できるマップイベントにおいてセルフ変数が使われてるか確認するのもなかなか面倒です。 このあたりをコモンイベントと揃えていただけるとありがたいです。
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No.390 Re: 要望スレッド その6 | |
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2018/11/10 10:09 MH ID:reFrLWed379 |
大変失礼しました、Editor.iniで設定できたことを今知りました 取り下げさせていただきます
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No.389 Re: 要望スレッド その6 | |
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2018/11/10 09:49 MH ID:reFrLWed379 |
使用時間を非表示にしたいです 気になります
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No.388 Re: 要望スレッド その6 | |
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2018/10/26 09:15 みそしるおでん ID:rWOeiWed266 |
いつもありがとうございます。 "主人公にも"待機モーションを反映できるようにして欲しいです...(TX.pngではキャラクターが動きません。)
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No.387 Re: 要望スレッド その6 | |
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2018/10/24 12:26 はてなん ID:rrFFL492 |
ゲーム画面サイズの高さを『960』にすると、テストプレイするさいにデバッグウインドウが移動できなくなる(マウスカーソルで掴める範囲が画面範囲外になる)のを修正希望して欲しいです。
ゲーム画面は縮小してマウスカーソルで掴める範囲を調整できるのですが、デバッグウインドウは縮小拡大できないので対応ができません。
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No.386 Re: 要望スレッド その6 | |
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2018/10/21 04:08 LDR [URL]
ID:Frgdrre735 |
非アクティブ時でも、デバイスからの入力受付とか出来たら面白いけど面倒そうだ。
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No.385 Re: 要望スレッド その6 | |
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2018/10/17 23:54 夢くじら ID:eiepirpg379 |
コモンイベントエディタなどで行数が長くなることがあるのでループなどを折りたたみで内容を隠せるようにできると視野性がよくなると思います。 別途#regionコマンドみたいにあってもいいです。
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No.384 Re: 要望スレッド その6 | |
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2018/10/06 15:01 リール ID:rrWOgWF220 |
UDB、CDBなどの内部データをIDごとに大まかに色分けできる機能があると助かります。 例えば魔法を青色、物理技を赤で塗り分けるなど、ユーザが任意に設定できると、内部の情報が増えたときに直感的に識別できるので楽だと思います。 0〜20を青で塗る、など範囲指定ができるとさらに楽。
同じ理屈で、コモンイベント内部のコマンドも1行ごとに大まかに任意の色分けができればいいなと思います。
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No.383 Re: 要望スレッド その6 | |
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2018/09/19 19:42 サンフライ ID:FreOri899 |
敵・主人公行動AIの使用対象に、戦闘不能のキャラクターを対象と戦闘可能のキャラクターを対象を追加してほしいです。 今のままだと、蘇生効果を持たない回復技を、戦闘不能のキャラクターに無駄打ちしてしまいます。
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No.382 Re: 要望スレッド その6 | |
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2018/09/14 18:49 人 ID:WdrOprp1573 |
小数点を扱いやすくしてほしいです。
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No.381 Re: 要望スレッド その6 | |
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2018/09/14 15:18 スナイパー ID:rgeeWreL618 |
使用できるフォントの数をもう少し増やしてほしいです… 5つ使うつもりだったのにウディタでは 4つしか使えなくて困ってます
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