No.160 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/05/26 23:24 Mue ID:ergLrL682 |
コモンイベントでマップイベントのセルフ変数を呼びだせる様にしてください。 例えば、28番のマップイベントのセルフ変数1は1000281で呼べると思いますが、マップイベント同士なら可能ですがコモンイベントからは参照できない様です。
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No.159 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/05/24 16:43 燈 ID:rWOrOdde364 |
レイヤーの数をもっと増やして欲しいです。
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No.158 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/05/17 15:15 名無し ID:rrgeer366 |
ここ数年ウディタの更新きてないけどサポート終了されたんですか?
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No.157 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/05/02 17:23 ぷらりね ID:erieOLrp247 |
>>156 機能あったんですか!見落としておりました。 あとはマップやシーン、章とかセクションとかで戦闘曲を変えるかどうかも判定したいですが、それはコモン導入とかの領域で別の話ってことで。ありがとうございました!
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No.156 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/05/02 14:49 もっきー ID:WgdWrLd826 |
>>155 戦闘開始時に 戦闘BGMを再生しなければいいだけの話です
具体的には コモン188『戦闘処理』の14行目付近にある 回数付きループの回数を『0』に変えたら やりたい事が実現できると思います
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No.155 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/05/02 12:54 ぷらりね ID:erieOLrp247 |
戦闘突入時にBGMが変わらない機能とかほしいです。 イベントで音楽を継続させたまま戦闘に突入する演出、今のウディタではできませんからね。 (あるいは既にそういうコモンがあったらすみません)
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No.154 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/04/28 20:00 S ID:erirdgeW508 |
文章によるコメントだけでなく、コマンドのコメント化機能がほしいです。
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No.153 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/04/23 23:57 イアン ID:FiOWOe783 |
文字変数操作に 「に↓から下一行コピー」 「に↓から下一行切り出し」 「に↓から一文字切り出し(反対側から)」 「に↓の文字数取得」 があると助かります。
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No.152 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/04/16 21:41 b ID:ergLeeid434 |
クリップボードを操作できるようにしてほしいです
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No.151 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/03/27 22:11 とも ID:reFrOigF280 |
ルビを使用している箇所も文字の表示速度通りになめらかに表示されるようになって欲しいですm(_ _)m 既存のウディタでどうにか出来たらいいんですが・・・
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No.150 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/03/25 02:30 イアン ID:FiOWOe783 |
キャラクターの1マス移動、0.5マス移動までありますが 1ドット単位移動もあるとうれしいです。 座標の扱いが難しくなるかもしれませんが・・・
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No.149 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/03/23 23:21 イーア ID:rrrrFdei883 |
え、あー。 こんな方法が。 もっきー様ありがとうございます。
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No.148 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/03/23 21:22 もっきー ID:WgdWrLd826 |
>>147
パーフェクトガイドにも記載されていますが、 「Ctrl」+「Shift」+「矢印キー」で (イベントレイヤーも含めた)全てのマップをずらすことが出来るので サイズを拡大した後に それでマップを全体的に右下にずらせばいいのではないのでしょうか http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Guide/MAP_004.html
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No.147 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/03/23 19:29 イーア ID:rrrrFdei883 |
制作時、マップの大きさを変更した時、右下に枠を広がるだけでなく左上にも枠を広げれるようにできればと...。
まぁ、全選択のコピペを3回しろ。 って言われればそれまでなんですけどね...。
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No.146 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/03/21 10:27 桟橋 ID:rWOrddrFg385 |
緑帯が出ている時や、F7でピクチャ一覧を見ている時にも、F12でリセットできると助かります。 また、F7のピクチャ一覧を中断するボタン(Escなど)や、一覧を10~100ページ単位で移動するコマンド、shiftの同時押しで前のページを見る機能があると便利だと思います。 それと、Editor.exeでA→右クリックとすると、選択範囲がコード全体でなくなってしまうようです。ついでに報告させていただきました。
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No.145 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/03/10 23:29 カー・キー ID:reFgLrgg260 |
>>144 なるほど、その手がありましたね。ありがとうございました。
うまくできたのですが、やはり緑色の帯は外せませんよね...。
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No.144 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/03/09 16:58 スロット ID:reOrdgd649 |
>>143 イベントでキー入力→自動キー入力→キー種[キーボード]で入力キーコードを283とすれば スクリーンショットキーを入力したのと同じ扱いになりますがそれでは駄目でしょうか?
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No.143 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/03/08 22:56 カー・キー ID:reFFred368 |
ソフト内のコモンなどでスクリーンショットを撮れる機能がほしいです。 ゲームプレイ中に自動で撮影されて、それがエンディングなどで表示されると面白いと思います。 既にありましたら申し訳ないです。
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No.142 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/02/22 14:15 はてなん ID:rrdrpOeLe271 |
桟橋さんありがとうございます。 動作確認できました。
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No.141 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/02/22 10:13 桟橋 ID:rWOrdrrW981 |
>>140 はてなんさん >>137 で差し替えは行けますよ! ■変数操作: CSelf10[変数呼び出し値] = 9100000 + 9 ■変数操作: CSelf10[変数呼び出し値] += 10 * CSelf0[EvID] ■文字列操作:V[CSelf10[変数呼び出し値]] = CSelf5[歩行画像] でも、マップチップから切り出して設定する方法は分かりません その意味だったらすみません;
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