No.340 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/08/31 19:18 シグラル [URL]
ID:ergeegr519 |
画面解像度を任意に設定できるようにしてほしいです。 ex)500×500
これにより第9回ウディコン【道の先はみえない/創造】のようなゲームがより自由に作れると思います。
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No.339 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/08/28 18:23 なし ID:epdWeOd530 |
スキルや道具の処理を戦闘と移動とで同じにしてほしいかな。 今のままだとロボなど通常の回復方法では回復できないキャラや 逆に効果量を多くしたいキャラも同じ効果になってしまうし
あと、戦闘AIがループする奴が欲しい。 %で設定しても設定した技をなかなか使ってくれないし 前兆のある技とかが使えない。
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No.338 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/08/27 10:28 無限強さ 満点 急成長 永遠 ID:erdrFdeOF341 |
能力値に美しさが欲しい。
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No.337 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/08/26 18:12 無限の強さ 満点 ID:erdrFdeOF341 |
能力値の種類を増やして欲しい 防御や精神防御の上限をもっと大きめに、できれば無限に 重要な文章は大きい文字で表示されるように 重要な項目は複数表示されるように 耐性吸収をもっと大きく 防御力大幅上昇を作りたいんだけどどうやったらいいの
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No.336 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/08/03 23:23 スロット ID:rrWrFeF973 |
>>335 こう言ってしまうのもなんですが、基本イベントの改造やコモンイベント作成で実現できる要望は(基本イベントでよっぽどの不具合がない限りは)ユーザーの誰かがコモンイベント集に投稿するのを待つか自分で作るというのが基本だったと思います。 実際、要望の中にはコモンイベント集に投稿されているものもありますし、自分で作れるなら作るのが一番確実かつ早いです。
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No.335 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/08/03 22:31 名無しさん…? ID:rrepieW204 |
・コモンイベントの入力の値をもっと増やしてほしい ・文字列ピクチャのサイズに合わせて適切なサイズのウィンドウを出す機能を付けてほしい ・タイマー機能を付けてほしい ・要望スレッドに書き込まれた内容の採用率をもっと上げてほしい ・戦闘強制中断イベントを追加してほしい ・特殊技能などの回復・ダメージをパーセント(%)で設定できるようにしてほしい ・要望スレッドに書き込んだ時の期待を増やしてほしい
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No.334 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/08/03 01:05 neity ID:ergeeprp397 |
主人公に一番近いイベントと指定したイベントまでの距離を変数操作+で取得できるといろいろ幅が広がると思うのですが。
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No.333 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/07/12 18:29 私 ID:erdrrrrip410 |
イベント制御で 「〜番のイベントから離れる」というのを追加してほしいです。 それと「〜番のイベントの方向を向く」というのも追加してほしいです。 この機能が追加されたら私は便利だなあと思います
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No.332 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/07/08 10:51 も ID:Wgrdieir720 |
システムDBタイプ12のデフォルト色を16色ぐらいに増やしてほしい。 コモン(投稿用)を作成時 DBの設定が人によってバラバラだと文字色変更が難しい。 現状:白,青,赤,緑のみ→黒,黄,シアン,マゼンタだけでも追加お願いします。
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No.331 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/07/05 17:05 くろの6 ID:Fidgrp1069 |
予備文字列変数を作ってください。(最低でも1個) 巨大整数、特殊文字を大量に設定しなきゃいけないというデメリットがありますが、文字列変数を増やしてほしいと思っている方はたくさんいます。どうか実装おねがいします。
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No.330 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/06/27 20:29 名無し ID:reLerreL683 |
キャラチップをアニメパターン設定5にした場合の歩行アニメーションの順番を設定できるようになると嬉しいです
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No.329 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/06/08 02:45 ゆめの ID:rgieerFL335 |
■DBのデータ番号を呼び出す際に「名前」で呼び出す事が出来ると思うのですが、 特殊文字による呼び出し(\cself[5]など)を可能にして欲しいです。 それが出来るだけで、制作の自由が大幅に上がると思います。 (たとえば、udbの項目に文字列で大量の情報を格納し、ゲーム中にその文字列を分解し、分解した文字からDBを参照する…といった流れです)
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No.328 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/06/07 04:05 夢くじら ID:eiepirpg379 |
文章表示で取り消し線や下線の特殊文字がデフォルトであると楽です
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No.327 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/06/06 14:01 @ ID:rgierL305 |
「マップ選択」ウィンドウの位置とサイズが保存されれば、ありがたいです。
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No.326 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/05/27 21:09 おかもつ ID:eiOrFgFW341 |
WAVEのループに対応してください。 これがあるとすごく便利です。 お願いします!
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No.325 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/05/16 00:10 赤おじさん ID:reFrdpOO322 |
すいません、お初の書き込みです。
始めてRPGを造り始めてます。・・・楽しいです、オッサンなんですけど、休みの時は一日中PC画面に向かってます。
要望と言うか質問したく思います。 1.敵が属性攻撃を仕掛ける/魔法を唱える/ファイアブレスなどの特殊技能を使用するにはどうすれば良いのでしょうか?
2.「蘇生」の新設。地属性・風属性などの属性を造るにはどうすれば良いのでしょうか?
3.ルーラ/リレミトなどの場所移動呪文は設定できますか?
・・・大変失礼ですが、できればモンスターグラなどがたくさん欲しいです。造ってくれた方には金銭的な報酬も出したい位です。
宜しくお願いします。
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No.324 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/05/14 21:37 take ID:rrgeOpeL687 |
お世話になっています。 ピクチャ関連での要望です。
・ピクチャエフェクトに波形描画機能の追加 演出面の強化が図れると思われます。 現状アニメーションさせるしか方法がないので厳しいです。
・指定した番号のピクチャが別の指定した番号のピクチャと重なっているかの判定
シューティングやアクションを作る際一つ一つ当たり判定を計算しなければならないのですが、これができればもっと手軽に作成できるかと思われます。
どうかご検討の程よろしくお願いします。
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No.323 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/05/12 07:46 榎木なめこ ID:rOOeOergW284 |
右上に移動する動作の場合、→↑と移動してしまうため、移動後に上向きの状態になってしまいますが、これを↑→と移動するタイプの処理も追加していただけないでしょうか?
使用する場面は、横階段を登らせる時などです。
よろしくお願いいたします。
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No.322 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/05/05 11:14 Lag ID:reFrdrL493 |
ウディタの更新お疲れ様です。 2点の要望失礼いたします。
1.コモンイベントで1桁の変数を検索した場合、2桁の変数(CSelf2の場合はCSelf20など)が引っかかってしまうので、[CSelf2]を[CSelf02]に表示を変更するなど、対策をしてほしいです。
2.イベントコマンドのピクチャの表示タイプ[4]お手軽ウィンドウで、図形表示<LINE>で生成サイズに負の値を入力することがあるのですが、 その負の値をスピンボタンやマウスホイールから入力できず、キーボードで直接入力してもマウスホイールなどで誤って操作すると入力した値が消えてしまうので、 負の値をスピンボタンなどからも入力できるようにするか、誤ってマウスホイールで操作してしまっても入力した負の値がリセットされないようにしてほしいです。
お忙しいところ恐縮ですが、ご検討のほどよろしくお願いします。
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No.321 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/05/04 13:37 いちご ID:ergLpeWO453 |
お世話になっております。基本設定のタイルサイズに48×48を追加していただけないでしょうか? ツクールMV用にゲームを作っていたのですが、古巣のウディタに戻ったところあまりの居心地の良さに再びウディタ製ゲームを作っています。 その際にMV用に作った48×48仕様の自作マップチップを流用したいと考えた次第です。
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