No.240 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/09/11 01:31 bbb ID:rgirLLOd334 |
マップEVの名前を取得する機能が欲しいです。
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No.239 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/11/17 16:16 INT ID:reLgW337 |
1.条件判定に AND と OR が是非欲しいです。 他の言語ですと1行で済ませれるところが、ウディタでは複数行必要とします。 それがソース解析の妨げの原因になっています。
他.小数点を扱える変数が欲しいと書いたのですが、実数計算で解決できましたので、取り消します。
(過去に同様の要望が1件ありました)
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No.238 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/03/11 17:08 すぱしーば ID:Fidgrp1069 |
技能の「付与するステータス状態」の対象を選べるようにしてほしいです。 今のバージョンだと、敵1体に攻撃する技能なら敵1体にしかステータス状態を付与できないので、要望させていただきました。 ただ、「付与するステータス状態」の項目は3つもあるので、項目をずらすのが大変かもしれません。
文章が不自然だったので書きなおしました。修正したにもかかわらず、読みにくくてすみません。
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No.237 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/08/23 19:09 のさくん [URL]
ID:erdrFWei319 |
画面解像度を自由に変えられるようにして欲しいです 自由が無理ならvitaサイズの960*544を追加お願いします!
MAPチップの横サイズを自由にできるよう、 複数同時に同一マップで使えるようお願いします!
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No.236 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/08/12 01:28 ハル ID:reFOFr364 |
暗号化したフォントファイルを実行時に他のリソースと同じように復号っていうのは技術的に厳しいものなんでしょうか。 現状の仕様では有償フォントなどが使えないんですよね‥‥
フリーフォントでは選択肢も狭い上にやはりフォントファイルをそのまま入れなければならないとなると、 基本的にwindowsの標準フォントしか使えないということになります。 OSによって含まれているフォントも違うため、 せめて現行のフォント指定の方法を拡張してcssのfont-familyのような指定が出来ればと思います。
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No.235 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/08/06 15:44 QE ID:Lddpdd730 |
ていうか作者ここ見てないよね? 要望出しても無駄っぽい
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No.234 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/08/04 16:30 イアン ID:FiOFeW965 |
ゲーム画面サイズ320×240時の自由変形や回転時のピクチャのドットが小さく、他の絵と合わずに違和感を感じてしまいます。 レトロ風ゲームを作るときはできるだけエセドットになってほしくないので、変形や回転時のドットの大きさを合わせることができるモードを選べるようになって欲しいです、
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No.233 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/07/26 15:14 猫ペンギン [URL]
ID:rWOrgprpL286 |
キーコンフィグ機能を実装したいのでパッドで入力を受け付けるボタンの数を増やして欲しいのと、パッドの方向キー入力も各自入力の際に変数が返ってくるようにして欲しいです。
パッドはXBOX360のコントローラを使っているのですが、いわゆるLT、RTボタンを押しても反応がありません、他のボタンは押せば300〜310までの値を返してくれるので恐らく10ボタン以上のパッドには対応されてないのかと思いまして。 方向キーの変数に関しましてはいわゆるスティックキーの方に方向キーの操作をとられてしまっていて十字キーの形をした方のボタンでキャラクターの操作などが行えないので個人的に操作しずらくなってしまっています。 こちらもキーコンフィグを作った際にスティックキーか十字キーのどちらかで操作できるようにしたいので、パッドでの方向キーの変数が習得できるようにして欲しいです。 スティックキーと十字キーが一緒についたパッドも増えてきているのでよろしくおねがいします。
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No.232 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/07/19 12:49 イアン ID:FiOFeW965 |
スプライト(ピクチャ)の表示範囲を指定できるようになる機能が欲しいです。 のぞき窓のようになって、指定範囲内だけで表示ができるようになると表現の方法が増えて嬉しいです。
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No.231 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/06/24 11:00 外見れば雨 ID:rgeeLgeeL374 |
>>230 そうなのですか! 知りませんでした、てっきり出来ないものだと…。 ありがとうございます。
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No.230 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/06/20 22:54 Atynd ID:WgirOr776 |
>>229 同じBGMを別マップへの移動時に続きから流すことは可能ですよ…
もしやBGMの設定時にファイル名から直接を選んでいると思います。 SYS[システムデータベース]のBGMリストに曲を登録しておけば マップ移動時に曲がリスタートしませんので試してみることをお勧めします。
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No.229 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/05/25 16:54 外見れば雨 ID:rgeeLgeeL374 |
こんにちわ。
ウディタへの要望ですが、同じBGMを設定しているマップ間を移動する時、曲が最初から再生されないようにしてほしいです。 MIDIがそれに対応しているのは知っておりますが、それ以外のファイル形式ogg、wav、mp3にも対応してくれるとありがたいです。
恐らくこれを望んでいるのは私だけでは無いと思うので……どうかご検討のほどよろしくお願いいたします。
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No.228 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/05/24 11:03 銭湯きゃら ID:rrdeOre565 |
スクリーンショットのつもりでF12を押してしまうので、リセットはF12を2度押す、F11+F12同時押下などの操作の変更を強く希望します。
難関を切り抜けた記念のF12
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No.227 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/05/23 07:22 霧雨 ルナ/霧雨 月 ID:rgeeLdeLe346 |
フォントファイルを暗号化してゲームデータを作成出来る様にして下さい。 現状のままだとフォントファイルの再配布にあたるので、再配布にあたらずにフォントファイルを入れたいからです。(あと、フォントファイルの悪用を防ぐためにもお願いします。)
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No.226 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/05/05 00:21 もっきー ID:WgdLrF1165 |
>>225 『地面』と『(吊られた)看板』のような構成を含むマップの中で 「地面より上だけど、看板より下に表示されるピクチャ」を表示させたいのなら イベントレイヤーを上手く使うことで 現状のままでも実現は可能です
まず「★」に該当するマップチップを「(画像を表示するだけの)イベント」として作り オプションの『主人公より上』『すり抜け』にチェックを入れて設置
あとは普通に、ピクチャ番号が -1〜-99999(マップより上、かつイベントより下)になってるピクチャを置くだけ
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No.225 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/05/04 23:25 WWW ID:erirOdrg920 |
タイルセットの○より上・☆より下に表示出来るピクチャ番号が欲しいです。
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No.224 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/05/01 20:57 もち太郎 ID:rrWFWpi346 |
>>223 今年の3月のあたりの日記で 今年の予定として挙げている事柄の中に、ウディタの修正をする という内容も含まれています
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No.223 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/05/01 11:10 ia ID:eeierWrLF371 |
片道勇者の更新作業お疲れ様です^^ ウディタはかれこれ3年近く止まってますが このまま放置なのでしょうか? 不満があるならツクール買っとけってスタンスなのでしょうか?
フリーだし過剰な要望を出す立場ではありませんが せめてβ版なり対応状況なりを明示していただけるとありがたいです
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No.222 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/04/27 17:23 you ID:rFFri586 |
各エディタのボックスウィンドウが小さすぎます。 もっと大きくして下さい。見にくいだけです。 あと、いいかげん320×240規格をベースにするのはやめたほうがいいかと。
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No.221 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/04/09 21:45 もち太郎 ID:reLLWreg376 |
>>220 現在のウディタでもシステムを改良すれば実現可能です。 要望が採用されるのを待つよりも、ご自身で実現させた方が早いですし、その後のゲーム作りにも役立つと思いますので、この機会に勉強されてみてはいかがでしょう?
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