No.360 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/12/23 22:50 河水 ID:eeiridri668 |
せっかくDXライブラリを使用しているのですから、ビデオの再生をサポートさせてはいかがでしょうか。
よろしくお願いいたします。
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No.359 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/12/02 16:05 n ID:reFWie815 |
switchなりPS4なりで最近インディーゲーの販売が盛んなのでウディタ製ゲームもswitchなりPS4なりで遊べたらなあ・・・と。 switch対応ウディタとか出たら有償でも絶対買います。
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No.358 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/11/30 23:40 .... ID:rgieWp876 |
EV集に対応ver、ダウンロード数、評価の項目が欲しいです。
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No.357 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/11/29 17:00 どし ID:eprLi693 |
ピクチャ/キャラチップ/マップチップのカラー補正や画面色調補正で グレースケール変換後に色調補正をする機能がほしいなと思います。
エフェクトでグレースケールやセピア調演出ができれば カラーとグレースケールの画像素材を一つにまとめられるので凄く嬉しいです。
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No.356 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/11/17 15:45 ななし ID:epdLrWW397 |
新バージョンの
【画面】フルスクリーンにしたとき、16:9のモニターでもゲーム画面解像度が4:3ならなるべく端を黒帯にして4:3で表示されるようになります。ライブラリ側の更新による機能です。
ですが、以前のように戻す事もしくは追加機能として出来ませんでしょうか? 今まで作られたきたゲームをした場合になりますが、横の黒い部分のせいで画面が小さくなりフルスクリーンと言われてますが、これでは画面をただ小さくしただけになって文字も読みにくくなってます。改善宜しくお願いします
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No.355 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/11/14 14:47 アンコールワット ID:rrFFLeW327 |
【素材規格】http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06material.html の解像度のところ16:9関係の素材規格を更新してほしいです
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No.354 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/11/10 02:36 たる ID:Wdregg688 |
>>352 Game.ini にある「ScreenShotFlag」の値を 1 から 0 に変更すると スクリーンショットの撮影機能を無効にできます。 手元では Ver 2.10、Ver 2.21 にて動作するのを確認しました。 公式な情報がないのでサポート対象外の機能だと思うのですが、ご参考まで。
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No.353 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/11/07 15:29 n ID:reFWie815 |
>352のスクリーンショットの禁止ができない云々というのは220以降限定で210以前では発生しなかったので、恐らくウディタのバージョンアップに伴うバグが原因だと気づきました。 なので詳しい内容をバグ報告掲示板に報告させて頂きました。 結果的にスレ違いの内容を投稿してしまい申し訳ありません。
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No.352 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/11/07 10:38 n ID:reFWie815 |
日ごろからウディタを愛用させて頂いており、感謝しています。
>>346の方の要望と一部かぶっているのですが、スクリーンショット時に緑帯が出ないように設定できない場合、BGMと同期したイベントを作った際ユーザーのスクリーンショットでイベントの同期がズレないようスクリーンショット自体を禁止する機能が欲しいです。 PrintScreen、ScrollLock、Pauseの入力を禁止してもPC側がウディタの対応していないキーをプリントスクリーンに設定している場合、普通にスクリーンショットできて緑帯が出てしまいますので・・・。
スクリーンショット時に緑帯が出ないように設定できればそれが一番助かるのですが・・・。
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No.351 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/11/01 22:49 ゆめの ID:rWOrFrre375 |
フォント1つ読み込むとメモリを8MBくらい使う現状を出来れば解消して欲しいです。 フォントのサイズを変更して表示した場合も、メモリが解放されずに8MB使ってしまいます。 沢山のフォントを利用するゲームの場合、メモリ管理が厳しいです。
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No.350 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/10/19 21:06 hithere! ID:reieeee655(海外)(Proxy) |
大したことではありませんが、サイトトップページ下部の英版リンクに書かれている「@AeroWhitefox has made a translation EXE file!」は「@AeroWhitefox had made a translated version for us! TY!」ですとか、「Thankyou @AeroWhitefox for wonderful jobs, all this translation!」などの方が比較的分かりやすく好ましいかと思います。
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No.349 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/10/19 02:53 ぬ ID:epdWeOd530 |
確かにフォントは二次配布にあたりそうだし、暗号化をデフォルトでつけた方がいいかも
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No.348 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/10/18 21:59 普段有難う。 ID:eerrgWrp819 |
フォントの素材規格を守っていない人が居ると思うので
「フォントの暗号化」 これをお願いしたいです。
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No.347 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/10/16 16:49 ふれみす ID:reLereeeW277 |
(基礎系) 入力キーに「マウスのサイドボタンキー」も 取得設定できる様なキーコード番号なりが欲しいです。
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No.346 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/10/15 16:20 K-Flame ID:rWOrpdeLL319 |
エディタを使わせて頂いております。ありがとうございます。
テーマソングやミュージカル等音楽に合わせて動作している場面でPrintScreenしてしまうと、「音だけ再生、画面は停止」という状態になり、音と画面の動作がずれてしまうというとんでもないことになってしまいます。
そこで、スクショを撮った際に「スクリーンショットを撮影しました」メッセージを表示するかしないかの選択ができると良いと思います。あるいは、メッセージが表示された時に画面も音楽も一時停止できる機能を導入できるなら、そちらの方が良いですね。
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No.345 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/10/03 17:11 SHIN ID:rgirLprdL296 |
エフェクト(画面処理)によって補正された後の値も変数操作+等で取得できるようにしていただきたいです。F7では補正後の値が表示されますので、そちらの値を取得できるようにすれば実装できると思います。
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No.344 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/09/25 18:46 ふみ ID:eeeeedei1063 |
ゲーム基本設定の拡大縮小設定とウインドウアクティブ時の挙動の設定がゲーム中でも切り替え、もしくはコンフィグでもいじれたらいい名と思います。 あとは可能であれば、変数操作+にあるピクチャ○○のマウス重なってる?とは別に、不透明なな部分にマウスが重なっている場合のものほしいです。キャラクターの画像や、○、△などの画像を選択肢として使いたい場合、あまってる透明な部分でも反応することができるのが気になるので・・・。ピクチャの不透明部分に重なっている変数を返す機能はほしいと思います。検討お願いします
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No.343 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/09/17 11:21 河水 ID:eeiridri668 |
起動時などのタイトルバーのテキストを、正しい文法に直していただきたいです。
「起動中です、この処理にはしばらく時間がかかることがあります」→「起動中です。この処理にはしばらく時間がかかることがあります。」 「起動中です、初期化処理を行っています」→「起動中です。初期化処理を行っています。」 など。
もしくは、自分で設定できるようになればなお良いです。 よろしくお願いします。
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No.342 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/09/17 00:53 a ID:epgrLW462 |
既に存在しているピクチャの、RGBの値を変数操作+から取得できるようにしてほしいです。
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No.341 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/09/12 22:07 火焔太鼓 ID:rrgrigLF271 |
ピクチャの色相を変えるピクチャエフェクトがあると、便利なように思います。 ウディタにパーティクルの処理をやらせる場合、エフェクトの色ごとに違う画像を用意するのは大変なので。 なくても問題はないのですが、あったら嬉しいかな、と思います。
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