No.220 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/04/09 12:27 俺H ID:rrWrpFerd325 |
初めまして
ウディタの戦闘ですが 味方が最大6人に対して一度の戦闘で出現する敵が最大7体というのはいかがなものかと思いました
某国民的RPGでさえ、味方4人に対して敵が最大8体でありますから… (馬車の中の控えは考えないw)
なので、味方が6人なら敵の最大出現数を12〜13体にしてもいいのではと思い コメントしました
今後、新しいバージョンを作る際はその辺も考慮していただけるとありがたいです
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No.219 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/04/02 23:11 み ID:FiLrreg787 |
画面表示にぼかしがほしいです。 画面全体やピクチャにエフェクトとしてなど。 ぼかている画面をだんだん鮮明にする演出が作りたいですので エディタは最新版を使用してます。
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No.218 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/03/28 17:40 b ID:rgerF798 |
コメントが1コマンドとなっているので、コメント分はコマンド処理数に含めないで欲しいです
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No.217 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/03/27 17:04 らで ID:riFrpLF642 |
Game.exeについてなんですけど 保存ゲームのロード時にフレームスキップを毎回リセットしちゃうのは 地味につらいんで前後で変更なしをお願いします。
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No.216 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/03/26 23:59 ツクヨミノカゲ ID:erirLdr237 |
すいません。有り難うございます。
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No.215 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/03/26 12:50 スロット ID:reOrdgde249 |
>>214 そういったデータベースやコモンイベントの改造で作成できる内容は 質問スレッドの方が正しいですね。 ・・・ただ、質問スレッドにおいてもその書き方では悪い質問となります。 まずは知りたい事をしっかりと調べて、それでもわからない様でしたら 箇条書きで簡潔にわかりやすい文章で質問スレッドでお聞き下さい。
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No.214 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/03/25 19:14 ツクヨミノカゲ ID:erirLdr237 |
すいません。初心者ですからスレチかも知れません。 hpとspの他に技能の対価として使えるステータス(例:mp)はどうやって作のでしょうか?また、feなどのようなステータス(例:回避=味方素早さ-敵技など)のシステムは作れるのでしょうか?上記の通り初心者なのでどうやってしたらいいのかわかりませんし、今すぐ実装できる訳でもないのですが、興味本意で聞いてみました。
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No.213 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/03/19 15:36 ぴるす ID:reFdrdd313 |
フルHDと4K解像度対応してくだち
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No.212 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/03/05 16:37 ゲコつむり ID:erieiOee409 |
>>211 投稿直後 そのやり方があることに気がついて 投稿を消そうと思ったらパスワードを入れてなくて 消せませんでした・・・orz すみません。
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No.211 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/03/04 21:45 ねとねと ID:reLLWreg376 |
>>210 分岐の直前で、変数に乱数を入れておいて それを元にして分岐に設定すればいいのではないでしょうか?
その手間を省きたいから分岐機能に組み込んでほしい、という要望でしたらすみません
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No.210 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/03/04 17:47 ゲコつむり ID:erieiOee409 |
確率分岐を作ってほしいです。 確率分岐に到達したらその数値%の確率で実行される分岐です。
(例
■確率 20%の時 〜 ■確率 50%の時 〜 ■確率 それ以外の時 〜 のような感じで。 「それ以外の時」には100-(20+50)%の確率を自動入力なんてどうでしょう。
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No.209 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/03/02 08:09 どし ID:rrFFWrp357 |
マップイベント配置時に左右クリックするとタイトルバーにクリックした座標が表示されますが、 マップチップ配置時にも同様に座標が表示されると嬉しいです。
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No.208 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/03/01 18:05 十拳剣 ID:errrLeLr377 |
チップサイズ64 システム対応キー数増加 キャラ人数10人までに を希望します
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No.207 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/02/11 15:54 匿名 ID:Frreirrr745 |
既出だと思いますし、何か理由があるのでしょうが、やっぱり F11キーの更新機能で可変DBも更新されるようにしてほしいです。 長編物とかだと可変いじったあとに、また最初からテストプレーを するのがしんどいです。 何とかお願いします。
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No.206 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/02/06 15:40 nomaldog ID:WdrFFrOd748 |
ウディタ全般にですが"更新"ボタンが活性になっている場合、 Escやバツボタンを押下時に"保存してから閉じますか?"等のメッセージが欲しいです。 考慮していただけると幸いです。
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No.205 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/01/23 09:46 匿名希望 ID:riFper456 |
スレ主、見ていますかー? 移動速度の取得と実際の移動方向が欲しいです (鏡面床コモンのために)
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No.204 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/01/20 11:52 tryedge ID:ergrgiO630 |
前レスとかぶりますが、 ・作成したゲームのスマホ形式へのフォーマット出力 ・旧バージョンからの楽々制作中ゲームデータコンバート機能 (できれば、基本セットに、プレイデータコンバート機能も) あれば助かります。
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No.203 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/01/18 17:50 kotetu ID:eeOeeOi323 |
・スマホ対応欲しいです。 ・ファイル移動、消去機能が欲しいです。 ・再起動欲しいです。 ・アップロード機能欲しいです。
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No.202 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/12/28 13:37 suzu ID:erdrrpr713(海外) |
・画面解像度の任意設定 ・歩行グラフィック枚数(今は3か5)の任意設定 があると嬉しいです!
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No.201 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/12/09 10:26 もくもく ID:rrLrdrrF935 |
ウディタで作成したゲームをスマホなどの端末でプレイ出来るようになればイイと思います。 スマホでウディタも作動すれば手軽にゲームが作れるようになると楽しい
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