No.140 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/02/21 23:10 はてなん ID:rrdrpOeLe271 |
イベント番号・ページ番号を動かさずに、ゲーム内操作でこの画像部分を別の指定した画像に差し替えることができると助かります。
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No.139 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/02/20 22:01 はてなん ID:rrdrpOeLe271 |
ピクチャの処理関連がもっと軽くなると助かります。
無茶承知で書きこんでおきます。
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No.138 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/02/08 23:16 るし ID:rdieOeOg312(海外) |
>>137 回答ありがとうございます!!! しかし、ためしてみた所、強制終了してしまいます・・・ でも本当に回答ありがとうございまいした!
追記: ありがとうございます!!すぐできました!!
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No.137 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/02/08 16:06 桟橋 ID:rWOrdrrW981 |
>>136 キャラチップについては、変数呼び出し値 9180000 + 10*(EvID) + 9 で取得できるようです
例:Ev0のキャラチップを取得 ■変数操作: CSelf10[変数呼び出し値] = 9180000 + 9 ■文字列操作:CSelf5[キャラチップ] = 位置[CSelf10[変数呼び出し値]]の文字列 --- 追記:イベントは9100000 + 10*EvID + 9でした。すみません! また、9100000は、「データを呼ばない」にチェックして入力します
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No.136 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/02/07 04:33 るし ID:rdieOeeO383(海外) |
こんにちは
データベースを使わずにマップイベントの名前と画像を取得できるようにして欲しいです
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No.135 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/01/11 09:28 Rtt [URL]
ID:reFrLOrL276 |
デバッグ文で、メッセージの最後に位置が付くのはすごくありがたいのですが、複雑なものだとそのエラーの原因がその位置ではなく呼び出し元にあることも多いです。 --[コモン1/10行]<-[コモン5/7行]<-[コモン3/5行] のように呼び出しの階層をすべて表示するのはどうでしょうか。 エラー特定がはかどると思います。
もう一つ、ファイル入出力の際に □バイナリ のオプションが欲しいです。 bmpの動的生成、画像のアップロードなどに使えると思います。
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No.134 Re: 要望スレッド その6 | |
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2015/01/03 09:24 通りすがり ID:rrgrOeiL224 |
ウディタ、楽しく使わせてもらっています。 ささやかな要望・意見です。 過去ログが404になっているようなので、既出ならすみません。
条件文の条件の部分をクリックをクリックすると、その範囲が反転して表示されると思います。 この機能はすごく便利で可読性の向上に役立っていると思うのですが、 ELSE文も反転範囲に含まれてしまうので、コードが膨らんでくるとほとんど意味をなしていないように思えます。 複数のELSEで繋いでいる巨大なブロックはコードを読むのが苦痛になってきます(泣
左側にインデントがあるので、ELSE文の条件をクリックした場合は該当部分とインデント部分の反転範囲を変える、などが実装されれば読みやすくなるかなと思いました。
例 ・条件文の先頭クリック時(条件分岐(変数)と記述される所) ⇒従来どおり条件文全体を反転 ・条件文の条件/ELSE部分をクリック時(分岐【1】など) ⇒左側のインデントは従来通り条件文全体、コード本体は該当部分のみ反転
など。 ご一考いただければ幸いです。
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No.133 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/12/31 13:38 十拳剣 ID:erdrerrWp336 |
>>131 なんで、イタ電?することになったのですか
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No.132 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/12/30 22:13 ・・・ ID:rreFdrpr229 |
あ、でも ななしさんの正義感丸出しみたいなのというか、元気いっぱいの跳っ返りは嫌いじゃないですよ。 まあ、この一件は、いずれにせよどう転んでもアナタが塗炭の苦しみを負うわけじゃないから別にいいでしょ・・一番好きなこと言って安全圏なんだからうらやましい。むしろ私を訴えてお小遣い(時期的にはお年玉?)ゲットされるなどしてよいのでは。ではもう合うこともないだろう。さいなら
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No.131 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/12/30 21:39 ・・・ ID:rreFdrpr229 |
本気のものではなかった・・・まあ そうですね。 開発は中止します。ごめんなさい 無責任とのことで、訴訟お待ちしております。確かに判例的にも民法上の期待権等々の裏づけはあるでしょうから、多少のお金は取れるのではないでしょうか? ただ、そちらが抱えている問題に比べると、額は桁2つ少ないでしょうけど
で、繰り返しですがこの件は、私の手は離れてますので、続きは当該特許権者あるいはその代理人とご交渉ください ただ、先方は私の情報に歓喜しておられたように見えましたが・・・ああ、私はよいことをしたのです。よい年越しができそうです。
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No.130 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/12/29 08:57 ばばんば ID:rrdeOirOr237 |
ウディタの要望です
データベースでは無効のボタンを押すことで、それ以降の項目を未使用化できますが 同じように変数・文字列をクリックすることで、選択した項目位置までの未使用項目を クリックしたタイプの項目として一気に使えるように出来ないでしょうか。
検討のほどよろしくお願いします
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No.129 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/12/29 07:18 ななし ID:rrLrgpF599 |
>>126>>128 すみません、何故こんな意味不明なことを書き込んでおられるのか理解できません
あなたが>>123で「ツールを作ることを検討する」と書かれたので 私は「ウディタの不満点を改善したツール」が作られることを期待しました あなたと違って私は英語が不自由なので、そのようなことは出来ませんから 誰かが作ってくれるのを待つことしか出来ないのです
現実問題としてウディタは2年近く更新されていませんし >>125で、あなたもウディタの更新を要望するくらいですから 「無為に待つ時間が嫌だ」という気持ちは理解してもらえるはずです
それに対して何故訴訟だ特許侵害だという話がいきなり出てるのでしょうか? これはつまり>>123のツールを作るという発言は 売り言葉に買い言葉の勢いで書き込んだだけの 本気のものではなかったという事でしょうか?
だとすれば、これだけの利用者がいるツールの公式HPの掲示板で 「上位互換のツールを作る」ともとれる発言をして そのことについて何ら説明せずに話をはぐらかすのは あまりにも無責任だと感じます
結局のところ知りたいのは2つです ・ウディタユーザーがウディタに対して感じた不満点を解消した 新しい製作ツールは出来るのか? ・出るとすればそれはいつごろか?
>>123で大勢の人の期待を煽ったのですから、説明責任があると思いますよ というかむしろ宣言通りツールを作る責任があると思いますが
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No.128 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/12/28 21:35 ・・・ ID:rreFdrpr229 |
特殊かどうか知りませんが、審査に付された上で、これは特許庁が特許査定出してますからね。。これが覆る可能性はそう多くないです。あくまで件数的にはですが。 IPDLから請求項などは見れるので、内容的に違うかどうかはご自身の目でご確認下さい。 勘違いと言われても、もう連絡しちゃったので、この一件は私の手を離れています。あとは当該権利者と存分に戦って下さいとしか言えません。
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No.127 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/12/28 04:55 ピッコロ [URL]
ID:LdeLreLF614 |
>>126
まず上のコメントを読んでください。
ただし、期待はなさないでください。スレッド内の案で実際に実装されたものは 全書き込みのうち、5%にも満たないと思います)
と書いてあります。 また、DBの項目名から項目番号を取得する機能など ちゃんと実現された機能もあります。
もっといえば、あなたがプログラマなら分かると思いますが 実現の難しそうな要望や、あまり汎用性の高そうでない要望が 非常に多いのも現状でしょう。
それから、他のユーザーからあなたへのクレームに対して作者 に反論するのは筋違いでしょう。
もっといえば、フリーソフトでわざわざそんな特殊な暗号化を するでしょうか?一般的な圧縮アルゴリズムや暗号化技法を使って いる可能性の方が高いでしょう。
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No.126 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/12/28 00:26 ・・・ ID:rreFdrpr229 |
じゃあ、別の反論をしましょうか このエディターや片道勇者でもですが、プログラム特許侵害の可能性ありますよね。 京都にあるベンチャーの「ハイパーテック」というところが出している、暗号化関連の特許と、このソフトの処理はかなり近いと考えます。 このような吊し上げを行っている証拠を添えて、権利者に連絡してまいります。特許法102条の規定はご存知の通りだと思いますのでね。。 まさか、裁判所でもこのような抗弁を行うつもりですか…
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No.125 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/12/27 17:30 いつですか ID:rrLrgpF599 |
>>123 ちなみに公開時期はいつごろの予定でしょうか 大体の目安でもいいので教えて下さい 待つ時間が無駄になるのも嫌なので作らないのなら 作らない宣言も早めにお願いします
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No.124 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/12/25 16:29 ななし ID:rrLrgpF599 |
>>123 >「そういう機能が欲しけりゃお前らがツールを作って売れ」 >とのアドバイスは理解できますので、 >ちょっと本気で取り組むことも検討させてもらいます
期待しています なるべく早くお願いします
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No.123 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/12/25 14:13 いつですか ID:rreFdrpr229 |
なるほど。 例えば、新たにSteamにでもフリーの2DRPGメーカー的なソフトを出すなど、具体的な圧力下に曝されなければ、アップデートしないのも合理的な話だと。そのように仰るわけですね
英語はそれなりに自由なんで、「そういう機能が欲しけりゃお前らがツールを作って売れ」とのアドバイスは理解できますので、ちょっと本気で取り組むことも検討させてもらいます
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No.122 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/12/24 14:40 空白さん ID:eeierWrLF433 |
>>121 急かしたところで 「こちとら慈善事業でやってるわけじゃないんだ、 そういう機能が欲しけりゃお前らがツールを作れ」 と返されるのが関の山です。 フリーソフトというのはそういうものです。無責任など当たり前。 気長に待つか諦めるしか選択肢はありません。
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No.121 Re: 要望スレッド その6 | |
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2014/12/24 14:10 いつですか ID:rreFdrpr229 |
「要望」です
少しぐらいの変更点でもいいんで、そろそろ次のバージョンを出していただけませんか?
今の状況では「スレッド内の案で実際に実装されたものは、全書き込みのうち、5%にも満たない」どころか、思いっきり0%です フリーソフトとはいえ、これだけの利用者がいるツールです。ちょっと扱いが無責任に感じます
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