No.280 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/01/09 19:47 名無し ID:rergrF586 |
>>279 わざわざ作成してくださってありがとうございます! 個人的にはやはり、48*48のマップチップにも対応してほしいですね・・・!!
あとは・・・Mac用エディタとか、HTML・スマホ形式への書き出しとか(プリシーはやっぱり使いづらいし、自由度が低い)
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No.279 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/01/03 07:22 ピッコロ [URL]
ID:rirrrp422 |
このたび、ツクールMV規格のオートタイルをウディタ用に変換するツールを作りました。 ソフトの性質上他で公開するつもりはありません。 差し支えが無ければ、ウディタの正式ページからDLできるようにしていただけるとうれしいです。
http://ux.getuploader.com/piccoro_games/download/53/MVAtoWlf.zip
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No.278 Re: 要望スレッド その6 | |
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2017/01/03 05:17 wait ID:rrFFpeW365 |
DB操作時のプルダウンリストの横幅が狭く、変数名やデータ名の可視範囲が狭いので広げる方法があればと思います。
特にはコモンイベントのセルフ変数で指定する場合、実質全角5文字分程度しか確認できず、別途確認するか、命名時にキモの部分を頭に持ってくるなどの工夫を強いられる他、一覧から確認する場合もその一覧の枠が小さいのでどの道「要素名を詰め込んだ長い名前」を付けにくく、プロセスをさかのぼって確認する事が多いです。
ワーキングメモリが一杯のところでこういった翻訳作業を行うと 思考が飛んでしまう事がよくあるので、可視範囲が広げられれば可読性が増して良いなと思いました。
具体的にはプルダウンリストの横幅を広げる、エディター設定でダイアログボックスのフォントやサイズを変更可能にする等考えられますがいかがでしょうか。
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No.277 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/12/31 13:21 名無し ID:eiepFrdF434 |
RPGツクールのエディタに極限まで似せた簡易エディタモードを作って下さい。
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No.276 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/12/30 02:06 ⊂ia⊃ ID:eeierWrLp403 |
>>275 RPGアツマールはツクールMV限定です ウディコンに投稿しましょう
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No.275 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/12/30 01:20 名無し ID:rrrriprg472 |
このツールで、RPGアツマールに投稿できますか?
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No.274 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/12/29 18:49 霧雨ルナ ID:rgeeLdeL718 |
現在の基本システム入りの空データは、サンプルデータが入っていて、新しく基本システムでゲームを作るとなると、サンプルデータを消さなければいけず大変面倒です。 そこで、基本システムは組み込まれているけどサンプルデータが入っていない空データの実装をお願いします。
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No.273 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/12/27 01:43 おしるこパーティー ID:FireprO1592 |
寝てる間にウルファールさんがバグを取り除いてくれる機能を追加してください。
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No.272 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/12/22 10:25 ねねね ID:rrdriFpr226 |
メッセージウィンドウとメッセージを非表示にできる機能が欲しいです。 今のところ、ピクチャで制御しないとできないので…… 是非検討お願いいたします。
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No.271 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/12/21 11:49 名無し ID:LdeOdp1123 |
ピクチャ番号から、文字列ピクチャの文字内容やファイルパスなどを取得する機能をお願いします。
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No.270 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/12/21 11:46 名無し ID:LdeOdp1123 |
文字影を特殊文字などで一時的にON/OFFできる機能を追加してください。 全て消えてたら使いづらいです。
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No.269 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/12/21 11:43 名無し ID:LdeOdp1123 |
イベントや主人公の当たり判定を2マス以上設定できるようにする機能を付けてください。 キャラチップが2マスあるのに当たり判定が1マスでは違和感を感じます
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No.268 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/12/21 11:40 名無し ID:LdeOdp1123 |
変数操作+にイベントのキャラチップの画像パターンを取得する機能を追加してください
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No.267 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/12/21 01:01 グル ID:rrgLL528 |
基本システムについて申し上げます。 現在、技能一覧算出が移動用と戦闘用とで二つありますが、一つに統合するというのはいかがでしょうか? ↓が考えた方法です。 1.使用可能判定のコモンイベントを作り、呼び出し時に移動用と戦闘用に判定基準を分ける。 2.戦闘中からも主人公IDから呼び出すようにして、コモン159番で呼び出すときはあらかじめ戦闘スロットから主人公IDを呼び出す。
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No.266 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/12/13 11:24 クロノ ID:rgiOrrWg361 |
ひょっとして要望出すなら今がチャンス・・・と思って要望します マップ新規作成時のサイズが20x15がデフォですが チップサイズと画面サイズによってデフォ値が変わると嬉しいです。 (例えば画面サイズが1280*960、チップサイズが40なら32x24になる、等)
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No.265 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/12/10 23:31 坂本昌一郎 [URL]
ID:eeOrOLOp368 |
たびたびすいません。 画面移動速度の最大値を、16倍速から32倍速まで引き上げることは可能でしょうか? よろしくご検討ください。
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No.264 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/12/10 23:17 坂本昌一郎 [URL]
ID:eeOrOLOp368 |
ピクチャの画像合成方法に「オーバーレイ」を追加して頂くことは可能でしょうか?
オーバーレイが実装されることで影周りの表現方法の質が格段に上がるので、ぜひお願いしたいです。
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No.263 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/12/07 17:15 えあてき ID:rriLrd970 |
No.262 の件。 素早いご対応に感謝です。ありがとうございました!
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No.262 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/12/06 19:40 えあてき ID:rriLrd970 |
タイルサイズを取得する方法が欲しいです。
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No.261 Re: 要望スレッド その6 | |
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2016/12/06 04:27 low ID:reWOrrei295 |
表示しているピクチャを他の番号にコピーする機能がほしいです
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